韓国旅行「コネスト」 李大統領の2010年新年の辞。韓国の政治ニュース
KONEST

李大統領の2010年新年の辞

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
「我々が進む道はもっと大きな大韓民国を作ること」

李明博(イ・ミョンバク)大統領は昨年12月31日、青瓦台参謀らに「明日で(執権)3年目に入るが、1年目のように初心を忘れず働いてほしい」と述べた。

李大統領はこの日午後、青瓦台行政官以上が出席した中で拡大秘書官会議を開き「特に執権3年目に青瓦台内からも親戚や誰からも不正や雑音が出ないように努力してほしい」と述べた。また李大統領は「今、自分にどんな企業家が(別に会いに)来ても、手ぶらで行ってもいいのかと心配をする人はいない」とし「皆さんも不正と雑音なく共同で責任を負い、知らなかったなどというミスも起きないようにする覚悟で臨んでほしい」と言った。「政治献金」が消えたという点を強調したのだ。李大統領はまた「真の変化が訪れている。歴史的に振り返るに値する変化だ」と評価した。それとともに「多くの重い懸案を年内に処理し、年を越すことになった」とし「何より竜山事件が解決されたことはありがたく幸い」と付け加えた。

◆「2010年、進む道は“もっと大きな大韓民国”」=李大統領はこの日、あらかじめ配布した新年の辞で「2010年、我々が進む道は“もっと大きな大韓民国を作ること”」と強調した。

李大統領は「私と政府は“心ひとつにしてともに努力すれば、永遠に繁栄できる”という意味の“一労永逸”の姿勢で、先進一流国家に進む礎石を確実にする」と明らかにした。

引き続き「闇の中から新たな光を見出した」とし「G20首脳会議議長国と同時に主催国となり、宿願だった原子力発展所輸出の道をいよいよ開いた」と、去る1年を評価した。

李大統領は1月4日、新年の演説を通じ、新年国政運営方向を説明する予定だ。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年01月02日 10:22
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者614人
12日から施設内マスク常時着用義務
ユン・ゲサン漫画原作ドラマ主役に
首都圏でコロナ検査強化の行政命令へ
LINE ジスとキャラクター開発
5人以上の集まり禁止3週間延長
BTS MV再生9億回超4作目
ソウル市 月2で肉無し学校給食
韓国サッカー FIFA順位下がる
AZ製ワクチン 接種見合わせ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
「重版出来!」韓国版ヒロイン決まる
21.04.05
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]