韓国旅行「コネスト」 アフガン帰国者らが退院会見、政府と国民に謝罪。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

アフガン帰国者らが退院会見、政府と国民に謝罪

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【安養12日聯合】アフガニスタンで武装勢力タリバンに拉致され、無事解放された韓国人帰国者21人が12日、治療を受けていた京畿道安養市の病院を退院するに当たり記者会見を行った。アフガンの人たちを助けるために行ったが、結果的にこのようなことになり申し訳ないと、改めて謝罪した。

 帰国者のうち最年長のユ・ギョンシクさんはともに解放された20人とともに会見を行い、代表してこのように述べた。ユさんの説明によると、一行は拉致されてから4日目に2つのグループに分けられ、その後6回にかけて少人数に分散させられた。ペ・ヒョンギュ牧師とシム・ソンミンさんが殺害された当時は2~4人ずつ計6グループに分かれていたという。

 拉致当時の状況について取材陣から質問が上がると、帰国者らは若干緊張した表情を見せたものの、比較的落ち着いたようすで回答した。タリバンから改宗を迫られ、暴力と脅迫にも苦しめられたという。今後もイスラム地域での宣教活動を続けるのかという質問には、「海外宣教全般に対する教界の意見がまとまれば、その結果に従う」と答えた。ユさんは最後に、「国民と政府に大きな心配をかけ重ね重ね申し訳なく思っている。家族のもとに戻れるよう助けてくださった方々と国民の声援に感謝している」と述べた。

 一方、帰国者らの治療を行ってきた病院側は、健康状態について、軽い消化器疾患と皮膚疾患のほかには風土病や感染症などは発見されていないとした上で、一部患者には急性ストレス反応のうつ、不安、不眠症などがあるため今後も治療が必要だと説明した。帰国者らはこの日全員退院し、場所を移して一定の期間、団体療養する予定だ。


COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2007年09月12日 14:50
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
コロナ感染者 再び400人下回る
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]