韓国旅行「コネスト」 [芸能]韓国版「ドラゴン桜」、「勉強の神」制作発表会。韓国の芸能ニュース
KONEST

[芸能]韓国版「ドラゴン桜」、「勉強の神」制作発表会

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル30日聯合ニュース】来年1月4日スタートのKSB第2ドラマ「勉強の神」の制作発表会が29日、ソウル市内のホテルで行われた。日本でもドラマ化されヒットした三田紀房の人気漫画「ドラゴン桜」を原作とするドラマだ。

名門大学に合格する受験テクニックを子どもたちに教える元暴走族の弁護士、カン・ソクホは、ドラマ初主演のキム・スロが演じる。脚本を読んで「ルールを作る人間になれ」というせりふに衝撃を受けたというキム・スロは、「先生はだれにでもできるものではない。おれを先生と呼ぶな」というせりふも紹介し、「全国の先生、先生志望者はこの言葉をよく聞いて、使命感を持ってほしい」と語った。初めてのドラマの現場に、最初は戸惑うこともあったが、スタッフに恵まれたこともあり、適応し順調に撮影していると紹介した。

名門大学受験に挑む落ちこぼれの不良学生ファン・ベッキョンは、ユ・スンホが演じる。初めての不良役は、「学校の同級生を参考に」演じていると明かした。子役出身で順調に芸能活動を続け、「国民の弟」と呼ばれるようになったユ・スンホは、「俳優の前に学生。できる限り学業に励んだことが、秘訣(ひけつ)といえば秘訣」と話した。「国民の弟」という呼び名はプレッシャーではなく、そう呼ばれることに感謝しているという。

ベッキョンとともに特別入試クラスに入る落ちこぼれ生徒の1人として、アイドルグループT−ara(ティアラ)のジヨンも出演する。遊び好きの女子生徒の役だが、素顔の自分は「おしゃれもさほどせず、飾り気がないほう」だと話した。

このほか、教師役でペ・ドゥナ、オ・ユナらが出演する。

一方、ドラマのメーンタイトル曲は人気グループ、T−MAXが歌うことが決まった。
 
 
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年12月30日 13:29
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
韓国の新規コロナ感染者525人
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
週間アクセスランキング
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]