韓国旅行「コネスト」 善徳女王3大遺跡を韓流観光スポットに。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

善徳女王3大遺跡を韓流観光スポットに

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
新羅第27代善徳(ソンドク)女王(在位632~647年)は韓国の歴史上初めての女王だ。真平(チンピョン)王が跡継ぎのないまま死去すると、国民は長女を王として擁立した。善徳女王は在任中に善政を施し、瞻星台(チョムソンデ)や皇龍寺(ファンリョンサ)の九重木塔を建立した。善徳女王陵は慶州市普門洞(キョンジュシ・ポムンドン)の狼山(ナンサン)に位置する。

善徳女王関連の遺跡とプログラムが今年に入り新たな観光商品として浮上している。22日に放映が終わったテレビドラマのおかげだ。

善徳女王陵を訪れる人は目に見えて増えた。慶州市文化観光課のパク・オクスンさんは、「これまで関心のある専門家が善徳女王陵を訪れる程度だったが、ドラマがヒットしたことで最近は週末になると家族連れや学生などが列を成している」と話す。そこで慶州市は10月から善徳女王陵周辺に駐車スペースを大きく増やし、乗用車の駐車スペースを70台に拡充した。

また、今年初めて登場した善徳女王のお出ましは12回にわたり行われ、観覧客だけで25万人に達した。善徳女王のドラマが撮影された新羅ミレニアムパークにも週末には観覧客が押し寄せる。おかげで11月現在、慶州を訪れた観光客は昨年の同じ期間に比べ2%多い789万人となった。

外国人は7%増の47万人が慶州を訪れた。今年は新型インフルエンザの影響で修学旅行が大挙取りやめになったことを考えると少なくない伸びだ。

◆3大遺跡に20億ウォン投入=慶尚北道(キョンサンブクド)は2010年の「韓国訪問の年」を迎え、善徳女王陵と女根谷(ヨグンゴク)、羅王台(ナワンデ)の善徳女王3大遺跡に20億ウォンを投じて観光基盤を構築する。善徳女王陵には狼山をめぐる道を造る。女根谷には展望台と展示館を建て、閉鎖された泉を復元することにした。また羅王台には散策路を開設し、ウッドデッキと東屋などの施設を設ける。このほか仁川(インチョン)国際空港と慶州を結ぶシティツアーも運営する計画だ。

慶尚北道観光開発課のチェ・ヒョンスクさんは、「日本など14カ国に輸出された善徳女王のドラマの放映を合わせて慶州を韓流観光の中心地となるようにしていく。善徳女王ツアーも活性化する」と話している。
 
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年12月24日 08:20
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
「マッコリ醸造」が韓国無形文化財に
キューブ 新グループデビューを予告
板門店見学ツアー 4カ月ぶり再開へ
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
韓国の新規コロナ感染者698人
韓国人教授 エコな花粉スポンジ開発
韓国入り脱北者 前年の7割減
東京五輪まで100日 韓国の目標は
BTSジミンの衣装 オークションに
週間アクセスランキング
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
ユン・ゲサン漫画原作ドラマ主役に
21.04.09
5人以上の集まり禁止3週間延長
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]