韓国旅行「コネスト」 尹増鉉長官「柔軟勤務制の拡大で女性雇用創出」。韓国の経済ニュース
KONEST

尹増鉉長官「柔軟勤務制の拡大で女性雇用創出」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル23日聯合ニュース】企画財政部の尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)は23日、労働時間や形態を労働者が自律的に選択する「柔軟勤務制」を拡大することで女性雇用を創出する方針を示した。

京畿道・果川の政府庁舎で開かれた危機管理対策会議で明らかにした。政府は雇用創出に向け、税制補助金などのインセンティブを与え、柔軟勤務制をはじめさまざまな雇用形態を活用すべきだとの考えを示した。

尹長官は「少子化に対応し女性に適した職場作りにも関心を持ち、経済活動参加率を高めることで、危機を機会に変えることができる」と述べた。その上で、柔軟勤労制を通じた女性雇用拡大策は時宜にかなっており、早期定着に向け実施されるパイロット事業を励ましたいと強調。来年の中核政策が雇用創出である点を明確にした。

政府の主要政策課題の一つが雇用創出であり、単なる発表ではなく実質的な雇用増加が重要なため、来年は大統領が直接主宰する国家雇用戦略会議が新設されるなど、先行其言(言おうとすることを先に実践する)の年、決断する年になると述べた。

来年の経済状況については、韓国経済が置かれた環境は依然厳しく、緊張を緩めてはならないとの考えを示し、「国際市場の混乱要因など金融危機の再発を排除できず、原油価格や原材料価格の上昇も景気回復のネックになりかねない」と懸念した。

また、ことしは財政早期執行や通貨スワップなどを通じ全官庁が努力を傾け、下半期は最悪の局面を整理し、負担の少ない年末を迎えることができ幸いだと評価。ただ、国会での来年度予算案の処理が円滑に進められていないため、予算の割り当てと執行が早期に行われるよう各官庁の努力が必要だと促した。
 
 
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年12月23日 13:26
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
GFRIENDが事務所との契約終了
新規コロナ感染者654人
即席麺の特需終了か 営業益が各社減
SHINeeテミン新譜にコメント
BTSのツアー映画 米授賞式で受賞
韓国国防部、将兵への粗末給食認める
21日 次期防疫レベルを発表
文大統領 民主主義、コロナ克服に
BTS 米番組のコンサートで一番手
AZ製ワクチン接種の50代警官死亡
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
21.05.14
IUが総額5億ウォンを寄付
21.05.17
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.05.14
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]