韓国旅行「コネスト」 スーパージュニアと少女時代、今年のゴールデンディスク大賞に。韓国の芸能ニュース
KONEST

スーパージュニアと少女時代、今年のゴールデンディスク大賞に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
2009年ゴールデンディスク大賞の栄光はスーパージュニアと少女時代が手にした。10日に開かれた第24回ゴールデンディスク授賞式でスーパージュニアは今年最も多くの音楽ソフトを販売した歌手として、少女時代は最も多くの音源収入を上げた最高のグループとしてそれぞれ認められた。

この日午後7時から3時間にわたりソウル・オリンピック公園で行われた授賞式で、スーパージュニアは3集の「Sorry,Sorry」で栄誉のゴールデンディスク大賞を獲得し、トロフィーを胸に抱いた。三星YEPPデジタルゴールデン音源大賞は「Gee」で今年の女性グループブームを先導した少女時代に贈られた。

最高の権威を持つゴールデンディスク大賞は音楽ソフト販売量を基に受賞者を決める国内唯一の歌謡賞だ。音楽ソフト販売量で1次候補を選定した後、ファンの人気投票、3度にわたる執行委員会議を経て受賞者が最終決定する。今年は音楽市場の成長を反映して本賞10チームのうち5チームにデジタルゴールデン音源大賞が贈られた。

1集と2集での名声に比べ国民的なヒット曲を出せなかったスーパージュニアは3集「Sorry,Sorry」でグループ結成後最大の人気を獲得し、25万枚以上の販売を記録した。スーパージュニアのイトゥクは受賞の感想で「歌手になって以来この場に立つことが夢だった。きょうはその夢を実現した。もっと大きな夢に向かって走り出したい」と感激にひたった。

少女時代の「Gee」はトシラク、メロン、ソリバダ、サイワールド、Mネットドットコム、バグスの6つの音源流通サイトで、携帯電話の呼び出し音や着信音、MP3ダウンロードなどで圧倒的な記録で1位となった。昨年ゴールデンディスク新人賞受賞に続き1年ぶりに同じ舞台で音源大賞を受賞した少女時代は、「ここまでくるのに多くの苦労があったが、互いに対する信頼と愛情、情熱が私たちを引っ張ってくれた」と涙をあふれさせた。

フリーアナウンサーのキム・ソンジュとパク・チユンの司会で進められたこの日の授賞式は、3000人の歌謡ファンとともに、今年1年を輝かせた最高の歌手たちが出演し華麗なステージを見せた。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年12月11日 09:05
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]