韓国旅行「コネスト」 北朝鮮メディア「新型インフル患者、9人確認」。韓国の政治ニュース
KONEST

北朝鮮メディア「新型インフル患者、9人確認」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
北朝鮮の朝鮮中央通信は9日、北朝鮮の一部地域で新型インフルエンザが発生したと報じた。北朝鮮当局が患者発生事実を確認するのはこれが初めて。

中央通信によると、保健省が把握したところでは新義州と平壌で計9人の患者が確認されたという。しかし、中小の都市はこれら地域より医療システムが劣悪なため、実際の感染者ははるかに多いと考えられる。

中央通信は、国家非常防疫委員会で各級の防疫単位と治療予防機関の役割を強めるようにし、担当機関でも検疫体系を強化し予防と治療事業を講じていると強調した。

一方、韓国ではすでに、北朝鮮で新型インフルエンザ感染が急速に広がっていると伝えられており、李明博(イ・ミョンバク)大統領は8日の閣議で、北朝鮮への支援対策を模索するよう指示した。北朝鮮が李大統領の言及の翌日に患者発生事実を公式確認したことから、南北間で医薬品支援などに関する対話が本格化すると予想される。北朝鮮が国際社会に支援要請する可能性も高いものとみられる。


COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年12月09日 09:40
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
韓国の新規コロナ感染者525人
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
週間アクセスランキング
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]