韓国旅行「コネスト」 きょう日韓頂上対決…李承?「本塁打打ちたい」。韓国のスポーツニュース
KONEST

きょう日韓頂上対決…李承?「本塁打打ちたい」

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
日韓チャンピオン決定戦に出場する巨人の李承?(イ・スンヨプ、33)が「14日の試合で本塁打を打ちたい。(ペナントレースで不振だったから)強い印象を残したい」と抱負を述べた。李承?は「巨人とKIAの試合はチャンピオン同士の対決だ。私は韓国人だが、今は巨人のユニホームを着ている。私を含む巨人の選手たちは、チャンピオン決定戦を親善試合だと思っていない。勝つために最善を尽くす」と語った。同時に李承?はKIAの双砲、金相賢(キム・サンヒョン)と崔煕渉(チェ・ヒソプ)を評価してほしいという言葉に「今シーズンを打率2割2分9厘で終えた。韓国でMVPになり、本塁打1・2位の選手たちを評価する立場にはない。2人とも後輩だが学ぶことのある点は学ぶ」と述べた。

今年SKで活躍した右腕、門倉健が14日、韓日チャンピオンシリーズを前に、13日、長崎ビッグNスタジアムの練習場を訪れた。門倉は「テレビ東京」客員解説委員の資格で巨人とKIA選手団を取材した。門倉は「KIAが韓国野球のいいところを存分に見せてくれたらいいと思う。KIAの選手たちは精神力が強いだけに試合を楽しみながら健闘することを祈る」と言った。一方、原辰徳監督は「(巨人の選手だった)門倉にKIAの選手たちの情報をもらおうと思う」と笑った。しかし門倉は「日本側にKIAに対する情報は教えない」と話した。

KIAは13日、ビッグNスタジアムで行われる韓日チャンピオン決定戦に備えた練習を行った。午前10時30分、球場に到着したKIA選手たちは11時から野外グラウンドでウォーミングアップし、守備、打撃練習をした。特に崔煕渉と金相賢の打ったボールはフェンス(左・右99メートル、中122メートル)を軽く超えた。練習は午後1時まで予定されていたが、急に雨が降り出したため、40分ほど早く上がった。一方、KIAの主砲、金相勲(キム・サンフン)は、股関節負傷のため14日の試合には出場できない。?凡鉉(チョ・ボムヒョン)KIA監督は「車一木(チャ・イルモク)が代わりにマスクをつける」と伝えた。

長崎=キム・シク記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年11月14日 13:32
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]