韓国旅行「コネスト」 キム・ヨナ第5戦米国入り、「200点台維持が目標」。韓国のスポーツニュース
KONEST

キム・ヨナ第5戦米国入り、「200点台維持が目標」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【米ニューヨーク州レークプラシッド11日聯合ニュース】フィギュアスケートのキム・ヨナが、グランプリシリーズ(GP)第5戦スケートアメリカ(13~16日)が開かれる米ニューヨーク州レークプラシッドに到着、今大会の課題として200点台の高得点維持を挙げた。
 11日にトレーニング先のカナダ・トロントを出発したキムは、車で7時間かけ移動したにもかかわらず余裕のある笑顔で現れ、現地の宿泊先で記者団の質問に答えた。

 キムはまず、「(先月出場した)GP第1戦はとても良い成績(210.03点)で終えられ、今大会にファンの関心も大きいと承知している。正直、負担だが、いつもの通り、緊張を緩めず気を楽にして大会に臨む」と語った。記録更新など点数のことはひとまずおき、常に同じ心構えで自分のプログラムにだけ集中すれば良い結果がついてくるだろうと、落ち着いた受け答え。現在のコンディションについては、車での移動はむしろ飛行機より楽で、時差への適応も必要なく、とても良い状態だと笑みを浮かべた。

 第1戦ではフリーで3回転フリップに失敗している。今大会では大きなミスなくこれまで通りきっちりとこなしたいと言い、「200点台を維持することが最上の目標」とした。

 今季はキムの独走態勢ともいえる状況だ。キムは「オリンピックシーズンのため、ほとんどの選手がプレッシャーでストレスをため、緊張しているようだ。誰が一番早くプレッシャーを振り払い集中力を発揮できるかが重要」と話す。バンクーバー五輪までまだ時間が残っており、他の選手も十分に準備してくるだろうと、あくまで緊張を緩めていない。ライバルと競い合う状況のほうが自分にとってもいいとする一方で、「どんな状況にぶつかろうとも動じず、常に同じ気持ちを維持することが大切」と繰り返した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年11月12日 15:21
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]