韓国旅行「コネスト」 大鍾賞、キム・ミョンミンとスエが男女主演賞に。韓国の芸能ニュース
KONEST

大鍾賞、キム・ミョンミンとスエが男女主演賞に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
第46回大鍾賞映画祭授賞式が6日夜9時から2時間、ソウル松坡区オリンピック公園オリンピックホールで行われた。

SBSチェ・ギヒョンアナウンサーとハン・イェスルの司会で行われたこの日の授賞式で、栄誉ある最優秀作品賞は「神機箭」が受賞した。キム・ユジン監督の作品が呼ばれると、客席からは惜しみない尊敬の拍手が起こった。朝鮮時代、世宗(セジョン)大王の指示で開発された多連発ロケット“神機箭”を素材にしたこの映画は、チョン・ジェヨンとハン・ウンジョンが主演した。

関心を集めた男女主演賞は「私の愛、私のそばに」で熱演したキム・ミョンミンと「あなたは遠いところに」のスエがそれぞれ受賞した。キム・ミョンミンは死を前にして愛する恋人と別れなければならない悲劇的人物を熱演して好評を博した。スエも夫を訪ねて戦地へ行ったスンイ役を好演、この日、栄光に輝いた。

監督賞はやる気のないスキージャンプ選手たちの変化を愉快で感動的に描いた「国家代表」のキム・ヨンハ監督が受賞した。作品賞と監督賞主演男優賞など最多である9部門でノミネートされた「海雲台」(ヘウンデ)は、ユン・ジェギュン監督の企画賞受賞で満足しなければならなかった。

男女助演賞は「母なる照明」のチン・グと「エジャ」のキム・ヨンエが受賞し、男女新人賞は「7級公務員」のカン・ジファンと「フンバエ」のキム・コッピが受賞した。特にカン・ジファンはこの部門のプレゼンターとして登場し、ホン・スヒョンに名前を呼ばれて受賞するという珍しい風景が演出された。「映画は映画だ」で百想芸術大賞を含む5つの映画祭の新人賞を受賞したカン・ジファンは、6つ目の新人賞のトロフィーを手にした。

今年の大鍾賞映画祭は昨年5月1日から今年9月4日までに制作、完了した韓国映画を対象として出品作を募集、予審と本審を経て20部門の受賞者(作)を選んだ。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年11月07日 11:27
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
コロナ感染者 再び400人下回る
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]