韓国旅行「コネスト」 北朝鮮、女性のズボン着用・自転車利用を禁止 その理由は?。韓国の政治ニュース
KONEST

北朝鮮、女性のズボン着用・自転車利用を禁止 その理由は?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
北朝鮮当局が49歳未満の女性のズボン着用と自転車の利用を禁止したが、その理由は女性が闇市で商売をするのを防ぐためだと、AFP通信が国連人権調査官の話を引用して報じた。

通信によると、最近の食糧事情悪化で食糧品を取引する闇市が広がっている中、北朝鮮当局が闇市拡散の主な原因を「若い女性」とし、集中的に取り締まっているこということだ。

タイ・バンコクのチュラロンコルン大学法学科教授で、2004年から国連の北朝鮮人権特別報告官として活動中のビティット・ムンタフォン氏は、26日(現地時間)、米ワシントンDCの韓米経済研究所(KEI)のセミナーで、「食糧配給権による住民統制力が闇市の拡散で弱まることを懸念した北朝鮮当局者が、今年に入って取り締まりを強化している」と述べたと、AFP通信は伝えた。

ムンタフォン氏は先週、国連総会に「現在、北朝鮮の人権状況は最悪の状態にある」という報告書を提出した。

ムンタフォン氏は「北朝鮮で男性は鉱山など政府が指定した職場に行かなければならないため、主に女性が家の近くでこっそり耕作した食糧を闇市で売って食糧不足分を補っている」とし「このため若い女性が当局の集中監視対象になっている」と説明したと、通信は伝えた。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年10月28日 16:48
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
今月の少女、文化海外広報大使に就任
全斗煥元大統領が控訴審初公判を欠席
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
韓国の新規コロナ感染者463人
中小企業44%が「コロナで二極化」
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]