韓国旅行「コネスト」 アフガン人質交渉現場の‘サングラスの男’は誰?。韓国の政治ニュース
KONEST

アフガン人質交渉現場の‘サングラスの男’は誰?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
アフガニスタンのタリバンと対面交渉をし、人質19人全員の解放を引き出した韓国の交渉代表が世界メディアの注目を集めている。

タリバン側交渉代表の肩に手を置く姿などが画面に映った韓国側代表は色の濃いサングラスをかけていた。このため正確に誰であるかは分からないが、一部では国家情報院の対テロ専門要員ではないかという声も聞かれる。

政府はこの人物の身元について口を閉ざしている。国家情報院の関係者も「確認することはできない」とし「生命のリスクがある中、われわれも相当数がガズニ州の現地に投入され、解放交渉を支援した」と明らかにした。

外交関係者の間では、この要員は韓国外国語大イラン語科出身で、イスラム文化に詳しく、現地語のパシュトゥン語だけでなく英語も話す交渉専門家と伝えられている。情報消息筋は「長い間イスラエルなどで対テロ交渉専門教育を受けたと聞いている」と語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年09月01日 08:47
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数344人
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
週間アクセスランキング
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
21.02.25
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]