韓国旅行「コネスト」 チャン・ドンゴン「朝からサムギョプサルを焼いて食べる」。韓国の芸能ニュース
KONEST

チャン・ドンゴン「朝からサムギョプサルを焼いて食べる」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優チャン・ドンゴンが「人間チャン・ドンゴン」の舞台裏を陳述する姿をインタビューを通じて初めて公開した。

チャン・ドンゴンは14日、映画「グッドモーニング・プレジデント」の宣伝のため日刊スポーツと行ったインタビューで、「なにがいちばん怖くて嫌いか」との質問に、「(家をでて)独立してから1人で食事をするのが最も嫌いだ。それで昼食・夕食時間にはまわりのひまな友だちを読んで一緒に食事をしておしゃべりをする」と述べた。

チャン・ドンゴンによると、スケジュールがない日の日課は、朝寝坊とインターネットニュース閲覧、朝食を兼ねた昼食と午後の運動、夕食の約束と続く。朝寝が多い方で、ほぼ昼になってから朝食兼昼食をとるが、その際に1人で食べるのがいやで、必ず友だちとともにするという。昼食に呼ぶのはほとんどが所属する芸能人野球チームのプレイボーイズのメンバーと、映画などに出演して知り合った俳優らだ。

メニューは肉類の韓国料理だ。肉が好きで朝からサムギョプサル(豚バラ肉)を焼いて食べるスタイルだ。主に自宅近くのなじみの店に行く。焼き肉屋、刺身屋、コムタン屋などいくつかある彼のお気に入りの店だ。

夕食は軽く酒を飲みながら、普段会えなかった人たちと会う。ときどき憂鬱な気分になると自宅で1人ワインとビールを友として孤独を慰めたりもする。健康のためとてもすきだったたばこもやめた。禁煙2カ月目だ。

チャン・ドンゴンは「ときどき寂しくなるときもあるが、まだ周りの友人や先輩・後輩が独身なので結婚に対するプレッシャーは相対的に低い。でも40歳は超えないようにしなければと考えている」と笑った。

「グッドモーニング・プレジデント」でチャン・ドンゴンは最年少のイケメン大統領チャ・ジウクを演じた。久しぶりの映画出演で瞳と肩の力を抜いたソフトでウィットのある演技で好評だ。公開は22日から。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年10月15日 08:13
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]