韓国旅行「コネスト」 KBS「キム・ジェドンの降板、政治的圧力ない」。韓国の芸能ニュース
KONEST

KBS「キム・ジェドンの降板、政治的圧力ない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
司会者キム・ジェドンの突然のKBS2番組「スターゴールデンベル」降板が論議を呼んでいる。

キム・ジェドンは昨年12月に「演芸街中継」の司会者を降板したのに続き、今回「スターゴールデンベル」まで下車し、事実上KBSで進行していたすべての番組から退くことになった。

突然の下車を受け、KBSホームページはもちろん、主要ポータルサイトでも、キム・ジェドンの降板に関する書き込みが相次いでいる。04年からキム・ジェドンが司会を務めてきたこの番組は、これまで安定した視聴率を維持してきたため異例と受け止められている。

これをめぐり多くのネットユーザーは「ある種の外圧があるのでないか」という疑惑を提起している。キム・ジェドンは故盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の逝去当時、路祭の司会を引き受け、9日夜には盧武鉉財団発足記念文化祭で歌手カン・サネとともに舞台に上がった。また双竜(サンヨン)自動車事態と関連し「双竜を忘れないでおこう。私たちはみんないつか弱者になる可能性があることを忘れてはいけない」と述べるなど、活発に社会参加活動をしてきた。

一方、KBSはキム・ジェドンの降板に関し「政治的な圧力とは関係がなく、キム・ジェドンの出演料が高いため交代したにすぎない」という立場を明らかにした。
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年10月12日 14:19
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]