韓国旅行「コネスト」 ペ・ヨンジュン、鳩山首相夫人に会う。韓国の芸能ニュース
KONEST

ペ・ヨンジュン、鳩山首相夫人に会う

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ペ・ヨンジュンが韓国と日本のための民間外交官である立場を強くアピールした

ペ・ヨンジュンは先月30日、自分が執筆した「韓国の美をたどる旅」の出版記念会に先立って、日本の鳩山首相夫人と会った。

日本訪問前からペ・ヨンジュンと首相夫人の幸さんの出会いがあるものと予想されたが、保安上の安全問題が指摘され、参加については行事当日午前まで不透明だった。

しかし幸さんはこの日、ペ・ヨンジュンの出版記念会に出席した。行事直前に10分間、非公開でペ・ヨンジュンに会って激励し、この日の行事にもVIP席で出版記念会を見守った。

10分間の出会いで幸さんは「知韓派」らしく韓流に対する深い関心を示したという。幸さんは「出版記念会を含む“韓国訪問の年”イベントを日本で開くことは非常に喜ばしいこと」と述べたほか「10月9日、李明博(イ・ミョンバク)大統領からの招待で、鳩山首相とともに韓国を訪問する」と明らかにした。

ペ・ヨンジュンの今回の訪問目的は、彼が新たに出版した本「韓国の美をたどる旅」を広報するためだった。先月23日、国内で出版された同書は国内のみならず日本でも大きな関心を集めている。この日の出版記念会のみならず、前日に行われたアニメーション「冬のソナタ」のイベントが行われた東京ドームには5万人を超すファンが集まった。

この日の出版記念会には幸夫人のほかも民主党衆議院議員が多数出席した。国内からは辛東彬(シン・ドンビン、重光昭夫)「韓国訪問の年」委員長と李参(イ・チャム)韓国観光公社社長らが同席した。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年10月01日 08:50
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国 プレミア12で日本と同じB組
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]