韓国旅行「コネスト」 タリバン人質全員解放「20日は山で過ごした」。韓国の政治ニュース
KONEST

タリバン人質全員解放「20日は山で過ごした」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
アフガニスタンの武装勢力タリバンに、最後まで抑留されていた7人が30日全員解放されることで、人質事件は43日目にしてようやく幕を閉じた。

28日、韓国政府と残った人質19人の全員解放方針に合意したタリバンは29日、12人を解放したのに続き、30日、7人も解放した。

この日午後11時30分ごろ(日本時間)、1次として4人が国際赤十字委員会(ICRC)側に引き渡され、続いて3人も引き渡された。

本紙はこの日、先に解放された人質4人のうちのチェ・チャンヒさん(38、写真)と電話でインタビューした。

チェさんは漢陽(ハニャン)大学英文学科大学院を終えた後、京畿道山本(キョンギド・サンボン)で英語講師として働いた。

インタビューはタリバンが人質たちを連れて車で移動する間に行った。チェさんは「これまで3、4日に1回ずつ移り、20日位は山で過ごした」と述べた。韓国政府は解放された人質19人をアフガンの首都カブールに移動後、ドバイを経て帰国させる予定だと明らかにした。

千皓宣(チョン・ホソン)青瓦台スポークスマンは30日「早ければ週末、帰国するものと期待している」と述べている。

次はチェ・チャンヒさんとの一問一答。

−−誰と一緒にいらっしゃるんでしょうか。

「ソン・ビョンウ、イ・ヨンギョン、イ・ソンウンさんと一緒にいます」

−−いつ解放されるということを知りましたか。

「昨日聞きました」

−−他の人質たちの消息は聞きましたか。

「全然わかりません。韓国に何人も帰っているんですか。他の人々もすべて解放されているのですか」

(衝撃を懸念してペ・ヒョンギュ牧師とシム・ソンミンさんが殺害された事実は言わなかった。韓国には2人が帰国し、残りは解放されている途中だと伝えた)

−−抑留中、タリバンから脅かされることはありませんでしたか。

「今もその人々(タリバン)と一緒にいるので言いにくいです。長く通話しにくい状況です。そばにタリバン兵士4人に監視されています」

◆アフガニスタン山岳地帯=この国は平均高度が1000メートルで高原や山岳地帯が多い。拉致事件が発生したカラバグ地域は海抜2000メートルの乾燥した高山地帯だ。ひどい場合は日較差が15~20度になる。



シン・エリ記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年08月31日 09:16
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
国際線燃油サーチャージ 来月引上
寧越郡と北海道東川町文化交流推進へ
「ベビーシャーク」アニメ世界で放送
IUが総額5億ウォンを寄付
人気歌手応援ソング22年ぶり刷新
ロッテ免税店ネット会員が70万人増
新規コロナ感染者619人
ワクチン1回目の接種者7.3%
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]