韓国旅行「コネスト」 李天秀の残留が決定…フェイエノールト行きを拒否。韓国のスポーツニュース
KONEST

李天秀の残留が決定…フェイエノールト行きを拒否

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ヨーロッパ再進出を進めてきたプロサッカー蔚山現代(ウルサン・ヒョンデ)の李天秀(イ・チョンス、26)が今季Kリーグに残留することを決定した。

今月末までのヨーロッパ移籍締切時限が迫る中、李天秀は最近、オランダ1部リーグのフェイエノールトからオファーを受けたが、これを拒否した。

李天秀の代理人であるIFAのキム・ミンジェ代表は30日、「28日午前、フェイエノールト球団から李天秀のレンタル移籍についてオファーを受けたが、選手・球団と相談し、今季は蔚山に残ることを最終決定した」と明らかにした。

キム代表は「今年Kリーグ優勝を目標に所属チームの蔚山が現在激しい順位争いをしているなか、梁東?(ヤン・ドンヒョン)、廉基勲(ヨム・キフン)ら攻撃手の負傷で戦力に空白が生じているため、李天秀としてはチームを離れるのが難しかったようだ」とし「ひとまず今年はチームに残り、優勝を目標に最善を尽くした後、次のチャンスを待つことにした」と伝えた。

キム代表によると、フェイエノールトはレンタル後の移籍を希望していたという。レンタル期間は9月から08年6月までの10カ月で、レンタル料は当初の37万5000ドル(約3億5000万ウォン)から29日には50万ドル(約4億7000万ウォン)に調整されていた。 完全移籍時の移籍料は200万ドルという条件だった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年08月30日 15:08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
全国医学部教授側が謝罪=韓国
韓国旅行中に起きた奇跡=韓国
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]