韓国旅行「コネスト」 テイ「秋になる前にバラードを出したかった」。韓国の芸能ニュース
KONEST

テイ「秋になる前にバラードを出したかった」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
歌も演技も、切に望んで始めたわけではなかった。大学時代、故郷である蔚山(ウルサン)のカラオケで歌った歌がインターネットに出回り、予想すらしなかった歌手デビューの機会をつかんだ歌手テイ(本名キム・ホギョン、26)。先日終了したSBS週末ドラマ「恋愛は簡単じゃない」の俳優デビューも「オーディションだと思って行ってみたら、すでに出演が確定されていた」、ちょっと驚く状況で起こったことだった。

しかし「一度始めたら、振り返らずに熱心にやろう」というのが彼の処世法。「解答が出ないと悩むのが嫌い。俳優もすることになったのなら『自分がどこまでできるのか試してみよう』という気持ちになります。当時5枚目のプロモーション活動を始めたばかりだったが、アルバム活動を中断して、演技に没頭しました」

特に演技力を非難されることもなく、50部作ドラマを無事に終えて成就感も感じたが、5集アルバム活動がまともにできなかったのが悔やまれた。

「やはり歌を歌いたかった。私がバラード歌手であるだけに、秋になる前に早くファンに新しい歌をお届けしなければという思いもあったんです」そこでドラマが終わるやいなや急いで作業し、リリースしたのが今回の5.5枚目「The Shine2009」だ。

今回のアルバムはビッグママ、コミらの歌手のアルバムを手がけたプロデューサー、パク・キョンジンが行った。代表曲「毒舌」はぎっしり詰まったメロディーと、派手な変奏で、ややとっつきにくいが風変わりな感じを与えるバラード曲だ。「ボーカリストとして試されていると言えるほど、歌うのが難しい歌」だが、聞くたびに新しい魅力が感じられる。

アルバムリリースとともにデビュー後、初の小劇場コンサートを行う。10月16~18日、梨花女子高100周年記念館で行われるテイの「コーヒープリンス1号店」だ。高校の3年間「青酸カリ」というバンドのボーカルで活動しながら、数えきれなく上がった小劇場のステージ、「観客たちの表情を一人ひとり見ながら、いきいきと気持ちを交わした」その感じが懐かしくて用意した特別な場だ。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年09月18日 12:09
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]