韓国旅行「コネスト」 ロッテジャイアンツ、チョン・スグンの放出を決定。韓国のスポーツニュース
KONEST

ロッテジャイアンツ、チョン・スグンの放出を決定

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル1日聯合ニュース】プロ野球・ロッテジャイアンツは1日、報道資料を発表し、飲酒騒ぎを起こし物議を醸したチョン・スグンの放出を決定した。
 チョンは昨年7月に泥酔状態で警備員と警察官を暴行した容疑で立件され、その翌日に無期限失格処分を受けたが、ことし6月に処分解除となり、先月12日にほぼ1年ぶりにグラウンドに立った。

 しかし、同31日夜にチョンが釜山の居酒屋で酒に酔い、店員に罵声(ばせい)を浴びせていると警察に通報が寄せられ、警官が出動する騒ぎがあった。チョンは球団を通じ「居酒屋に行ったのは事実だが騒ぎは起こしていない」と強く否定している。

 一方、ロッテ側は「警察への通報内容はさておき、自粛すべきときに飲酒したこと自体が選手の立場をわきまえなかったあるまじき行為だと判断した」と説明した。数回にわたり名誉回復の機会を与えたが再び問題を起こし、球団の名誉を失墜させたため、今後も関係を維持するのは難しいとみて放出を決めたという。

 ロッテの決定により、1995年に当時のOBベアーズ(現:斗山ベアーズ)で選手生活を始めたチョンは不名誉な形でプロ野球の舞台から姿を消すことになった。ロッテは調査を終えた後、韓国野球委員会(KBO)に経緯書を提出し、放出手続きを踏む予定だ。野球規約には公式に放出という用語はないが、KBOがロッテの永久失格公示要請を受け、賞罰委員会を開き、永久失格処分を下すと予想される。




COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年09月02日 14:23
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
元B.A.Pメンバーセクハラで実刑
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
エアソウルが高松・米子上空巡る飛行
新規コロナ感染者3日ぶり400人越
コロナ最前線の医療陣に賃金未払い
ヒョナ 校内暴力の疑惑を否定
済州島の人気展示館 ソウルにも開業
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]