韓国旅行「コネスト」 李大統領が羅老宇宙センターで激励…「賢い人は失敗から成功つかむ」。韓国の経済ニュース
KONEST

李大統領が羅老宇宙センターで激励…「賢い人は失敗から成功つかむ」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
   李明博(イ・ミョンバク)大統領は28日、全羅南道(チョンラナムド)高興郡(コフングン)羅老(ナロ)宇宙センターを訪問し、「早く失望感から抜け出してもう一度挑戦する姿勢に戻ってほしい」と関係者を激励した。

李大統領は「知恵のある人は失敗を通して大きな成功を収め、知恵のない人は失敗を通して挫折する」とし、このように述べた。

宇宙センターの関係者らは「私たちの社会は失敗に寛容でないため大きな負担を感じる。打ち上げのために準備する過程は数百件もある」と厳しい状況を打ち明けた。

これに対し李大統領は「私が若い頃、大韓民国で自動車が初めて開発されたが、自動車の部品も2万3000件にのぼる」とし「初めて自動車を開発した当時もこのように大変だった」と共感を表した。

さらに「(韓国の)宇宙産業は遅れたが、先を進む国家に合流するのが目標」とし「そのためにみんなが努力してくれることを願う」と語った。

打ち上げ失敗の責任の所在をめぐり論議に巻き込まれているロシアの技術陣に対しても、李大統領は「ロシア側にも感謝する気持ちを抱いている」と述べた。

続いて李大統領は2012年世界博覧会を誘致した麗水(ヨス)を訪問し、「世界が見て麗水(ヨス)エキスポが成功でないと考えれば、大韓民国が成功しなかったと考える」とし「政府は大きな責任感を感じている」と述べた。

また「地域が協力すれば‘シナジー効果’が生じる。 そうなれば政府が支援すると発表した」とし、自発的な行政区域統合を勧めた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年08月29日 10:54
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者614人
12日から施設内マスク常時着用義務
ユン・ゲサン漫画原作ドラマ主役に
首都圏でコロナ検査強化の行政命令へ
LINE ジスとキャラクター開発
5人以上の集まり禁止3週間延長
BTS MV再生9億回超4作目
ソウル市 月2で肉無し学校給食
韓国サッカー FIFA順位下がる
AZ製ワクチン 接種見合わせ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
「重版出来!」韓国版ヒロイン決まる
21.04.05
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]