韓国旅行「コネスト」 チェ・ジンシルさんの遺骨戻る、容疑者の男を検挙。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

チェ・ジンシルさんの遺骨戻る、容疑者の男を検挙

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【楊平26日聯合ニュース】昨年10月に自殺した女優チェ・ジンシルさんの墓から遺骨が盗まれた事件で、容疑者が逮捕され、チェさんの遺骨も無事回収された。
 京畿道・楊平警察署は26日、容疑者の41歳の男を25日午後11時10分ごろ大邱市内の男の自宅で検挙し、現在は楊平署で犯行動機など正確な経緯を取り調べていると明らかにした。男は動機について「夢にチェ・ジンシルが現れ、地面から取り出してほしいと言った」と主張するなど供述が支離滅裂なことから、警察では精神上問題があるかも調べている。男は盗んだ骨つぼを壊し、これを大邱市内の公園に埋めたという。別の容器に保管していた遺骨は警察が回収済みだ。

監視カメラにとらえられた容疑者の犯行状況から、警察では墓地関連や石などを扱う専門業者の犯行とにらんでいたが、男は台所の流し設備関連の業者だった。警察は25日、男を知る人物からの通報を受け、男の携帯電話の通話履歴を調べたところ、男が今月1日から5日の間に楊平で8回、通話した事実を確認した。

 警察の調べによると、容疑者は1日午後8時から翌日午前6時まで楊平郡両水里の霊園にあるチェさんの墓を下調べし、4日午後9時55分から10時58分の間にかなづちで墓を壊し骨つぼを盗んだ。5日午前3時36分ごろに再び墓に現れ、布で墓をふくなど証拠隠滅を図った後、車を利用し逃走した。この日、楊平郡内の警察検問所の監視カメラに逃走車両の映像が残っている。男は江原道の洪川、束草経由で大邱に戻った。

 容疑者には妻と2人の息子がいる。チェさんと個人的な怨恨関係もなければ、チェさんの熱烈なファンでもないことが分かっている。





COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年08月26日 11:48
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
週間アクセスランキング
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]