韓国旅行「コネスト」 [芸能]キム・ミョンミン、新作映画で20キロの減量。韓国の芸能ニュース
KONEST

[芸能]キム・ミョンミン、新作映画で20キロの減量

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する

【ソウル25日聯合ニュース】新作映画「私の愛、私のそばに」の制作報告会が24日、ソウル市内の映画館で行われた。難病・筋萎縮(いしゅく)性側索硬化症に侵されたジョンウ(キム・ミョンミン)と、彼を支える妻ジス(ハ・ジウォン)の姿を描くラブストーリーで、「ユア・マイ・サンシャイン」で観客300万人を動員したパク・ジンピョ監督が手がけた。

 キム・ミョンミンは、役のために体重を20キログラム落とした。「この役を引き受けたのだから当然。特別なことではない」としながらも、撮影が進むにつれ深く感情移入しなければならないところを、気力が落ち演技に没頭できなかったことが最もつらかったと打ち明けた。

 当初は監督とハ・ジウォンも一緒に食事制限をし、一緒に痩せていったので気の毒に思っていたが、後には2人で間食を食べに行っていたり、自身が「一口くらい食べてもいいか」と思っても、「食べたらだめ!」と厳しく言われたりしたとエピソードを紹介し、場内を沸かせた。

 また、この日公開されたメイキング・フィルムで、パク監督があめ玉を舐めている姿が登場したが、そのあめ玉は「低血糖の症状が出て甘いものを食べなければ倒れてしまうぼくのために準備してくださったもの」と紹介した。撮影中は毎日がつらかったが、現場で自分は生きているということを実感したと語った。

 葬儀指導士のジスを演じたハ・ジウォンは、クランクイン前に葬儀の儀式を学び実習を積んだ。想像以上に複雑で難しく「本当に美しい手を持った人ができる職業なんだと感じた」という。また、キム・ミョンミンがやせ苦しんでいる姿を側で見ているだけで大変苦しく、自然に役に入り込み、看護することができたと振り返った。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年08月25日 12:51
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国国会 7日から国政監査
文在寅前大統領の娘が飲酒運転で立件
韓国の自殺率、9年ぶり最高水準
孫興慜 負傷で今月のW杯予選欠場
大統領が拒否権行使の3法案が廃案
盗んだバスで北に戻ろうとした脱北者
60代の人口が40代上回る=韓国
バンチャン 発達障害の選手に寄付
週間アクセスランキング
イ・ジフンと日本人妻夫婦に心配の声
24.09.30
芸能人見たさに搭乗するファン
24.10.02
ソウル花火祭 高騰するホテル宿泊料
24.09.30
地下鉄でスリ被害 衝撃の反転=韓国
24.09.30
ソウルで週末に大型イベント続々
24.10.04
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]