韓国旅行「コネスト」 金元大統領告別式、素朴で「開かれた」国葬に。韓国の政治ニュース
KONEST

金元大統領告別式、素朴で「開かれた」国葬に

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル21日聯合ニュース】故金大中(キム・デジュン)元大統領の告別式が、素朴ながらも国民全員が参与できる「開かれた国葬」として営まれる。
 金元大統領の側近、崔敬煥(チェ・ギョンファン)秘書官は21日の会見で「告別式には全国民が参列できる。開かれた国葬、国民とともにする国葬を開催しようと思う」と述べた。

 金元大統領側は、ソウル・国会議事堂前広場で23日午後2時から行われる告別式は、招待状がなくとも身元を確認できるものを持参した国民は誰でも参列できるようにする方針だ。また、あくまで簡潔で素朴な告別式にするとしている。李姫鎬(イ・ヒホ)夫人からも「費用があまりかからないよう、素朴で質素にしてほしい」との要請があったという。

 崔秘書官はまた、告別式の後、ソウル市庁舎前広場で追悼行事を開催する案をめぐり政府と協議していると明らかにした。多くの弔問客がソウル広場で焼香・献花しているだけに、多くの市民が金元大統領を見送れるようにすべきだとし、「路祭(故人の縁がある地の路上で行う祭祀)などさまざまな形式について話し合っている」と説明した。

 北朝鮮弔問団が訪韓することについては「弔問団を派遣した金正日(キム・ジョンイル)総書記と北朝鮮に感謝し、礼遇をもってお迎えしたい」と述べた。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年08月21日 10:09
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数446人
「レモナ」の新モデルはTWICEに
女優イ・ジウンさんが遺体で発見
韓国の消費者物価 OECDで4番目
AZ製ワクチン65歳以上接種可能
DAY6のソンジン、陸軍に入隊
文大統領が国際女性デーにメッセージ
APRILイ・ナウン、ドラマ降板
観光客コロナ以降月平均1万人満たず
光化門広場の西側道路閉鎖 不満続出
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
電車でハンバーガー食べた女性を立件
21.03.05
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
21.03.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]