韓国旅行「コネスト」 <金大中元大統領逝去>衝撃と悲しみ、巷で相次ぐ哀悼の声。韓国の政治ニュース
KONEST

<金大中元大統領逝去>衝撃と悲しみ、巷で相次ぐ哀悼の声

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル18日聯合ニュース】金大中(キム・デジュン)元大統領逝去のニュースに、全国は衝撃と悲しみに包まれた。
 国民は金元大統領が成し遂げた民主化や南北関係改善など代表的な業績をたたえながら哀悼の意を示し、故盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領に続き1年に2人の前職大統領を失ったことを残念がった。

 パク・ミンソンさん(29)は、「命をかけて民主化運動を進めたことが最大の業績。それがなければ今ほどの民主化はなかっただろう」と評価した。国際通貨基金(IMF)管理体制以降、批判する部分もあるが危機脱却に見せたリーダーシップは褒められてしかるべきだとしながら逝去を悼んだ。

 チョン・ヨンドゥクさん(52)も、「金元大統領は存在自体に象徴的な意味があった。病床にいながらも人々の見舞いを受け、許しを与え和解してから亡くなられた」と悲しみを口にした。ウィ・チョンホさん(29)は、最近は南北問題が騒がしく金元大統領が求心点になる必要があったが、今後は問題をどう解決すべきか分からないと述べた。

 また、主婦のソン・ウンスクさん(49)は「90歳を超えて生きる人も多いが、金元大統領は若いころに拷問など多くの苦労を経験し、早く亡くなられたようで心が痛い」と心境を語っている。

 インターネット上でもネットユーザーらの哀悼の声が相次いでいる。金元大統領の逝去速報記事には1時間で8000件を超えるコメントが書き込まれた。





COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年08月18日 17:00
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者658人
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
パクソジュンら主演映画クランクイン
ハイライトが来月3日にミニ盤発表
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]