韓国旅行「コネスト」 人質解放?きょう明日対面接触の見込み。韓国の政治ニュース
KONEST

人質解放?きょう明日対面接触の見込み

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル27日聯合】アフガニスタンの韓国人拉致・殺害事件が発生から40日を迎えるなか、現地の韓国代表団と武装勢力タリバンによる対面接触が一両日中にも開かれる予定だと伝えられた。
 政府消息筋は27日、当初は26日午後にタリバンとの対面接触を行うはずだったが、技術的な問題で実現できなかったと明らかにした。間もなく接触は可能と見られるとし、タリバンとの4度目の交渉が迫っていることを示唆した。韓国代表団とタリバンは16日に3度目の対面接触を行って以来、4度目の交渉を推進してきたが意見の一致を見ないまま現在に至っている。しかし、双方は衛星電話などを利用した対話を継続しており、人質解放条件にかなりの部分で合意に達したと伝えられた。

 これに関連し専門家たちは、イスラムのラマダン(断食月)を前に特別赦免の形で、長期服役中のタリバン兵らを釈放するという合意が成立している可能性は高いと見ている。これまでタリバンが要求している人質とタリバン兵の交換につアフガン政府は拒否する立場を固持してきたが、ラマダン赦免についてはさほど否定的ではないと、現地消息筋は話す。

 また、人質交渉の最大の難関はタリバン内部の強硬・穏健派の対立だとの見方も上がっている。タリバン指導部はサウジアラビアなどイスラム国家や国際社会の世論などで、人質早期開放に合意する意向があるものの、人質を直接拉致・抑留している地域のタリバンがタリバン兵との交換要求と身代金の提供を求めているとされる。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2007年08月27日 11:09
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]