韓国旅行「コネスト」 故チェ・ジンシルさんの遺骨盗難、遺族衝撃。韓国の芸能ニュース
KONEST

故チェ・ジンシルさんの遺骨盗難、遺族衝撃

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
故チェ・ジンシルさんの遺骨が盗難に遭い、遺族とファンが衝撃を受けている。果たして誰がどんな理由で盗んだのかに捜査の焦点が集まっている。

現場を捜査中の警察によると、チェ・ジンシルさんの墓所は南側壁面が壊され、遺骨の入った壺が消えた状態だった。墓所の中央に空の焼酎のびん2本が発見され、指紋などの手がかりが残っていないか鑑識を要請した。

大理石などで作られた大きな墳が壊され、掘り返されていたことから、力の強い男の犯行とみている。しかし13日から監視カメラが作動していなかったことがわかり、手がかりを見つけるのも容易ではない状況だ。

墓所の毀損された時間は14日夜から15日未明の間とみられている。所属事務所の関係者が14日、墓所を訪れたときには被害はなく、墓のある甲山公園関係者が、毀損されたのを見つけて警察に届け出たのが15日午前8時30分ごろだったからだ。

一方、衝撃的な事実に接し、現場に向かったチェ・ジンシルさんの遺族たちは悲嘆を禁じえないという。チェ・ジンシルさんの母親チョン・オクスクさんは「一体どうなっているのかわからない」とし、「夏の夜の夢」で活動を再開したばかりの弟のチェ・ジニョンさんも大きい衝撃に陥っているということだ。

故チェ・ジンシルさんは昨年10月2日、ソウル蚕院洞(チャムウォンドン)の自宅で死亡しているのが発見され、大きな衝撃を与えた。



キム・イング記者

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年08月15日 15:33
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
今月の少女、文化海外広報大使に就任
全斗煥元大統領が控訴審初公判を欠席
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
中小企業44%が「コロナで二極化」
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]