韓国旅行「コネスト」 青瓦台「人質解放は確認されていない」。韓国の政治ニュース
KONEST

青瓦台「人質解放は確認されていない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国政府とタリバンがアフガニスタンの韓国人人質19人の解放に合意したというアフガン・イスラミック・プレス(AIP)の報道に関し、青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者は26日、「そういう事実は報告されていないし、確認もされていない」と明らかにした。この関係者は「タリバン側との接触は維持している」と付け加えた。

複数の政府関係者によると、韓国政府とタリバン側の接触は小康状態だったが、最近2−3日間は頻繁に接触していたという。しかしまだ対面接触には至っていない。対面交渉が24時間以内に再開されるほどの状況変化が予想される段階でもない、と伝えられた。

政府の慎重な態度にもかかわらず、一部では「AIPの報道が解放交渉が重要な局面を迎えていることを反映したもの」という観測も出ている。

外交安保ラインではこの日、タリバン収監者の釈放のために韓国政府がアフガン政府を相手に相当の努力をしている点をタリバン側が認めている、という話が流れた。

以下は政府当局者との一問一答。

−−海外メディアは19人の韓国人人質が解放されることになったと伝えているが。

「釈放努力を継続しているが、確認されたことはない。

(双方の接触に関する情報の)破片が拡大解釈されたようだ」

−−タリバン側の交渉条件に変化はあるのか。

「そういうことは確認できない」

−−AIPはアフガン駐留韓国軍の数週間以内の撤収が交渉条件だと報道しているが。

「韓国軍の撤収についてはすでに今年末までに撤収するという立場がある。それは事実でない」

−−対面接触が再開されれば事態解決の可能性は高まるのでは。

「政府は期待を膨らませて話すことはできない。ただ、そういう期待は基本的にあるものだ」

キム・ソンタク記者

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年08月27日 06:02
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]