韓国旅行「コネスト」 保護者学校出入り制限法推進。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

保護者学校出入り制限法推進

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
  保護者の学校出入りを制限する法案が推進されていることから周囲でさまざまな声が上がっている。チョ・ジョンヒョク議員(ハンナラ党)室は22日「教員の教育活動保護法(案)」を最近、代表発議したと明らかにした。暴言・暴行で教権を侵害された教員を国家が積極救済するというのが核心内容だ。しかし学校が閉鎖的に変わるのではないかと懸念されている。

この法案によると、これから教員と子どもを除く外部の人は学校長や教師の同意なく学校を訪問できない。授業中に突然訪れた保護者の教師への暴行、外部の人の出入りによる金品盗難、酔客の器物破損などを学校が積極的に対処できない現実を反映した。誣告、暴言、暴行、脅迫、侮辱で教権を侵害された教員に対し、教育監は、教育活動保護委員会を構成して調査するとともに、専門弁護団を構成して法的対応もすることにした。キム・ドンソク韓国教総スポークスマンは「教権より子どもの学習権を守るための最小限の安全装置が用意されたもの」と言った。

しかし「学校を愛する保護者の会」のチェ・ミスク代表は「学校で乱暴な行動をする保護者は極少数なのに、あまりに過敏反応するのではないか」と批判した。イ・スクファン人間教育実現保護者連帯政策委員長は「子どもを保護するために外部の出入りを制限する必要はある」と「保護者に許諾をもらえというよりは、訪問日程を学校に知らせてほしいという程度のものにしなくてはならない」と指摘した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年07月23日 11:45
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]