韓国旅行「コネスト」 現代自「スピードマーケティング」が米国で通じた (1)。韓国の経済ニュース
KONEST

現代自「スピードマーケティング」が米国で通じた (1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
毎年1000万台以上の新車が売れる米国市場。グローバル経済危機で委縮したが、依然として世界最大市場で有名自動車会社が激戦をしている。こんな市場で現代起亜(ヒョンデ・キア)車の伸びが著しい。上半期シェア7.3%で、米国国内6位だ。昨年5.3%(7位)から2ポイント増えた。米市場でシェアを1ポイント増やすためには広告費を20億ドルほどかけなければならないというのがマーケティング専門家たちの説明だ。特にGMなど米国のビッグ3会社はもちろん、日本のトヨタやホンダさえ販売が30~40%減の中で得た成果であることから意味が大きい。

◆早い意思決定と感性マーケティング奏功=米政府が6月末に発議したCARSプログラムが議会を通過して本格的に施行されるのは今月24日からだ。ほかの競争会社はこのときに合わせて販促プログラムを取り入れる予定だ。しかし現代車は2日から米国で先にこの制度を始めた。ディーラーに先に現金を与えて販売した後、後で政府補助金を受ければ精算するというアイディアだ。HMA法人長であるジョン・クラプチック副社長は「ライバル社が政策を計算しているとき、我々はすでに車を売っているということ」とし「現代車特有の早い意思決定のおかげ」だと述べた。

今年初めに始め、米中産層の心をとらえた「失業保障プログラム」も現代車のイメージをアップさせた。分割払いで車を買った後、失業などで車を売るとき、中古車価格と残った割賦金の差を補てんしてくれる内容だ。ペンシルバニア大学ワートンスクールのウェッブジン「ナレッジ@ワートン」は、先月10日付で高く評価した。デービッド・ライブスタイン(マーケティング)教授は「困難におかれた米国人たちに『共感と同情』のメッセージを伝えた」と述べた。
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年07月20日 09:05
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]