韓国旅行「コネスト」 <サッカー>ジュビロ磐田「李根鎬が帰ってくるなら大歓迎」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>ジュビロ磐田「李根鎬が帰ってくるなら大歓迎」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「李根鎬(イ・グノ)が磐田に帰ってくるなら大歓迎だ」

ジュビロ磐田の関係者が15日、日刊スポーツ(IS)と行った単独電話インタビューで明らかにした球団の雰囲気だ。

この関係者は「まだ李根鎬のパリ・サンジェルマン(PSG)入団に関して最終的に結論が出ていないので慎重に眺めている」とし「もしフランス行きがなくなれば、ジュビロ磐田はまた李根鎬を迎え入れたい」と述べた。

李根鎬はPSGのオファーを受け、先月ジュビロを離れた。 予定通りならPSG入団手続きを踏んでいなければならないが、日程が遅れている。

コンブアレPSG監督は「この夏の選手獲得は終わった。 球団が保有する攻撃手の一人が移籍またはレンタルでチームを離れてこそ李根鎬を獲得できる」と述べた。

交渉の余地は残っているが、フランス入城は難しい雰囲気だ。 こうした状況の中、日本のスポーツニッポン紙は13日、「磐田がオファーを出したFC東京のFW赤嶺真吾が所属チームに残留することになり、李根鎬を再び獲得する可能性がある」と報じた。

これに関しジュビロ球団の関係者は「選手団と監督は李根鎬が帰ってくることになればチームの戦力に助けになると考えている」と伝えた。また「ホームファンはヤマハスタジアムのグラウンドを走った李根鎬の姿をまた見たがっている」と語った。

この関係者は「李根鎬のフランス移籍が確定していない状況でこういう話は選手を傷つける可能性もある。ただファンの声援を間接的に伝えたかっただけだ」と述べ、李根鎬に配慮した。

6月に李根鎬を送り出したジュビロ磐田は最近、Jリーグで2勝2敗を記録中で、現在の7位(勝ち点24点)から上位圏を狙っている。 球団としては李根鎬の合流を切実に願っている状況だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年07月15日 14:44
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
済州で放流のウミガメ ベトナム定着
元B.A.Pメンバーセクハラで実刑
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
エアソウルが高松・米子上空巡る飛行
新規コロナ感染者3日ぶり400人越
コロナ最前線の医療陣に賃金未払い
ヒョナ 校内暴力の疑惑を否定
済州島の人気展示館 ソウルにも開業
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]