韓国旅行「コネスト」 <サッカー>北朝鮮、44年ぶりW杯本大会進出に涙の海。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>北朝鮮、44年ぶりW杯本大会進出に涙の海

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
18日未明、サウジアラビア・リヤドのスタジアム。 後半のロスタイム5分が過ぎると、主審が終了のホイッスルを吹いた。

アウエーの中東で北朝鮮が1966年イングランドワールドカップ(W杯)以来44年ぶりとなる本大会進出を決めた瞬間だ。 死力を尽くしてプレーした選手たちは終了ホイッスルが響いた後、お互い抱きしめて感激を分かち合った。

在日同胞のストライカー鄭大世(チョン・テセ)は上着を脱いで涙を流すほど喜んだ。 試合経験を積みながら急速に成長している北朝鮮GKリ・ミョングクは、試合終盤のサウジの猛攻を防いで疲れたのか、喜ぶ気力さえも残っていないかのようにグラウンドに横たわった。

ベンチから見守っていたキム・ジョンフン監督も涙をこらえることができなかった。 コーチングスタッフと抱き合って喜びと感動を分かち合ったキム監督は、鄭大世ら選手の背中をたたき、抱きしめながら感謝の気持ちを伝えた。

ベンチの周囲に集まった選手らはキム・ジョンフン監督を胴上げし、歓呼の声を上げた。 胴上げをした後は金監督を肩に乗せ、競技場を回りながら喜びを満喫した。 数人の選手は北朝鮮の国旗を持っていた。

キム・ジョンフン監督は試合後、「偉大な成果を見せてくれた。 サウジアラビアは強く圧力があったので守備に集中した。 今回の対戦への準備が今日の勝利の一つの要因になったと思う」と語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年06月18日 14:26
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者418人
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
ワクチンCOVAXから105万人分
文大統領 首席秘書官の辞表受理
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]