韓国旅行「コネスト」 <サッカー>ホ・ジョンム監督−パク・チソン「油断は禁物、最高の試合を見せる」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>ホ・ジョンム監督−パク・チソン「油断は禁物、最高の試合を見せる」

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
「ワールドカップ(W杯)本戦進出が決まったからといって油断はしない。ホームのファンの前で最高の試合を見せる」

韓国サッカー代表チームの許丁茂(ホ・ジョンム)監督と主将の朴智星(パク・チソン、28、マンU)が2010南アフリカ・ワールドカップ(W杯)最終予選第7戦のサウジアラビア戦(10日午後8時、ソウルW杯競技場)の勝利を約束した。

9日午前に坡州(パジュ)NFCで練習を終えた2人は、午後、ソウルW杯競技場で行われた公式記者会見に出席した。

許監督は「ホームゲームだが、時差の適応と疲労のため有利と言える状況ではない」とし「出場できない李栄杓(イ・ヨンピョ)、呉範錫(オ・ボムソク)、金正友(キム・ジョンウ)のほかには大きな変化を与えない」とし、ベストメンバーで試合に臨むことを確認した。

朴智星は「W杯本戦進出を決めた自分たちの実力を見せたい。シーズンを終えて疲労が蓄積しているが、これはヨーロッパでプレーするすべての選手が経験する問題。2試合を終えれば休めるので大きな負担はない」と自信を表した。

続いてインタビューを行ったサウジアラビアのペセイロ監督(49)は韓国語で「アンニョンハセヨ(こんにちは)」とあいさつをし、余裕を見せた。

ペセイロ監督は「われわれが本戦に行くには勝ち点4が必要だ。韓国が強いチームであることはよく知っているが、われわれは勝ち点3をつかむために全力を尽くす」と語った。

サウジアラビアは現在3勝2敗1分け(勝ち点10)で、2位の北朝鮮に1点差。韓国に勝ってこそ北朝鮮と最終戦(17日)で有利になる。

ジョハル監督に代わって2月からサウジアラビアを指揮しているペセイロ監督は「私が来た時は雰囲気が良くなかったが、イランとUAEに勝って希望を取り戻した」とし「われわれ韓国の弱点をねらう」という言葉を残して練習に臨んだ。



COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年06月10日 10:14
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
電子渡航認証制度のサイトがオープン
政府コロナ対応の世論評価が逆転
漫画「鬼滅の刃」最終巻総合1位
韓国の新規コロナ感染者797人
ジミンの衣装 オークション取りやめ
ソウル市長就任式、コロナで来賓3人
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
「アースデー」青瓦台は菜食メニュー
昌徳宮で楽しむ夜間観覧 29日から
川端康成の小説集 韓国で翻訳出版
韓国コロナ余波で昨年10大経済国に
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
週間アクセスランキング
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
21.04.22
5月から世界のマックでBTSコラボ
21.04.20
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
21.04.21
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]