韓国旅行「コネスト」 119消防隊員、道に迷った日本女性をロケ地に案内。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

119消防隊員、道に迷った日本女性をロケ地に案内

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【永同17日聯合】映画「おばあちゃんの家」のロケ地観光のため訪韓し、道に迷った日本人女性が、消防隊員らの助けで映画の舞台を訪れた。
 忠清北道の永同消防署によると、15日夜8時ごろ、広島から来た柴垣文江さんが同消防署の中央119安全センターを訪れ、助けを求めた。柴田さんは同日昼に釜山港に到着したが、ロケ地を探すうちに日が暮れてしまったという。そうした事情を聞いた消防官らは、柴垣さんを女性消防隊員の宿所に泊まらせ、翌日自家用車を使って永同郡上村面弓村里の「おばあちゃんの家」ロケ地を案内した。

 セットは撤去されていたものの、柴垣さんは映画の舞台となった山里の風景を直接カメラに収めただけでなく、ちょうど故郷の家で休んでいた映画の主人公、キム・ウルブンさんに会うという幸運にも恵まれた。

 柴垣さんは、「映画に登場した村の風景がとても美しく、夏休みを取って永同を訪れたものの、日が暮れてしまい非常に慌てた。韓国で緊急事態が発生した際には『119』を探せばいいということを知っていたため、消防署を探した」と話している。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2007年08月17日 17:12
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]