韓国旅行「コネスト」 民間・国際人道事業への政府支援、保留の見通し。韓国の政治ニュース
KONEST

民間・国際人道事業への政府支援、保留の見通し

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル27日聯合ニュース】北朝鮮の核実験実施を受け、政府は国内民間団体と国際機関の対北朝鮮人道事業に対する南北協力基金支援を当面、保留にすると伝えられた。
 政府情報筋が27日に明らかにしたところによると、北朝鮮への人道的支援は政治的状況に関係なく行うというのが政府の原則的な立場だが、核実験を機に悪化した世論を考慮し、現在としてはこれに対する南北協力基金支援を議決することは難しいというのが当局の認識だという。

 政府はことし、民間団体の対北朝鮮支援事業に対し、団体の募金額に比例し政府が支援するマッチングファンドの形で100億ウォン(約7億6000万円)台の基金を支援する構想だった。統一部内の審議が事実上終わり、現在は最終議決に向けた南北交流協力推進協議会の審議が残されている状態だ。

 昨年は、南北対話の断絶から政府レベルでの対北朝鮮コメ・肥料支援は行わなかったが、国内民間団体の支援事業にマッチングファンドで南北協力基金120億ウォン余りを支援した。

 国連児童基金(ユニセフ)の北朝鮮乳幼児支援事業にも、昨年は南北協力基金から407万ドルの支援を執行したが、ことしは関連手順が進められずにいると伝えられた。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年05月27日 13:24
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
韓国の新規コロナ感染者525人
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
週間アクセスランキング
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]