韓国旅行「コネスト」 新型インフル感染新たに1人確認、NYから入国女性。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【Klive】1+1で80%OFFのオトクなチャンス!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 社会・文化 > 新型インフル感染新たに1人確認、NYから入国女性

新型インフル感染新たに1人確認、NYから入国女性

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル26日聯合ニュース】保健福祉家族部中央インフルエンザ対策本部は26日、米ニューヨークを22日に出発し24日に仁川国際空港から入国した28歳の韓国人女性の新型インフルエンザ(H1N1型)感染を確認したと明らかにした。これで国内新型インフルエンザ感染患者は23人となった。
 女性が搭乗していたのはニューヨーク発JL953便で、日本の成田空港を経由し、24日午後6時ごろ仁川空港に到着した。空港検疫で38.3度の発熱が感知され、のどの痛みやせき、筋肉痛など、感染が疑われる症状が見られたため、すぐに空港で隔離された。遺伝子検査で推定患者に分類され、25日に国家指定隔離病床に移送されたが、同日朝に感染が最終的に確認された。女性の同行者は検査で陰性と判定され、症状なども見られていない。

 一方、保健福祉家族部中央インフルエンザ対策本部は25日に全在姫(チョン・ジェヒ)長官の主宰で専門家諮問委員会を開き、感染症治療病床1万床を指定し、新型インフルエンザの感染拡大への備えを進めることを決めた。

 諮問委員会は、新型インフルエンザは季節性インフルエンザほど重くなく、感染が広まるのは速いが、入院率や死亡率は低く、過剰に不安がる必要はないとの意見で一致した。ただ、感染力が高く、国民は免疫力がないことから、短期間に多くの患者が発生する可能性があると懸念を示し、感染拡大を抑えるため、当面は現在の検疫水準を維持するとともに地域社会の監視を強化し、患者の早期発見に努めるよう注文した。

 これを受け政府は、広報物の製作などを通じ専門家、保健教師、一般人に積極的に情報を提供するとともに、これまで政府機関だけが担当してきた感染確認の検査を大学病院など民間医療機関でも実施できるよう検討することにした。

 特に、地域社会に新型インフルエンザ感染が広まった場合、現在の隔離病床(197床)では患者の収容が不可能なため、感染症治療病床1万床を指定し、治療に対応する案を進めている。重症患者については優先入院治療を行うが、軽症患者は外来治療と自宅隔離とする方針だ。

 また、3週間の観察期間を経ても地域社会感染拡大が続く場合、予防活動の水準を引き下げるとともに、対応体系を治療中心に転換することも検討している。

 このほか委員会では、地域社会に感染が広がった場合、休校や集会制限など社会的隔離措置も取るべきとの意見も出された。保健当局はこうした意見を検討した上で、今後の対応方向を決定する予定だ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年05月26日 10:00
韓国の社会・文化のニュース     もっと見る 
  • <盧前大統領逝去>告別式は29日に景福宮で挙行
  • 盧前大統領告別式まで放送3社の芸能番組全面ストップ
  • 【写真】マンションの庭の進化
  • 【写真】5万ウォン券の最後の点検
  • 外国人英語講師14人、集団で新型インフルに感染
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    パク・ボヨン、可愛い魅力をアピール
    スジ、「ミラノに行ってきます」
    韓国人の海外カード使用額、過去最高
    医師が「朴大統領への美容施術」自白
    イ・ミンホとファン 、NGOに寄付
    引退したソン・ヨンジェ芸能界進出か
    ソン・ヘギョ、バーバリーショー参加
    白菜畑の少年が金メダリストに
    梨花女子大、初の学軍団入団式
    韓国、家計負債が急激に増加
    週間アクセスランキング
    マートに行ったチョン・ジヒョン
    17.02.16
    最近流行の韓国女性の化粧法は?
    17.02.17
    韓服姿で卒業式
    17.02.16
    Red Velvetの衣装が話題
    17.02.21
    ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
    17.02.21
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]