韓国旅行「コネスト」 ソウルのマンションで放火 容疑者は遺書残し現場で焼死=住民トラブルか。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ソウルのマンションで放火 容疑者は遺書残し現場で焼死=住民トラブルか

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国・ソウル市冠岳区の21階建てマンションで21日午前、放火によるとみられる火災が発生し、これまでに1人が死亡、6人が重軽傷を負った。

警察は放火の容疑者について、現場で焼死した状態で発見された60代の男と発表した。男の自宅で遺書が見つかり、警察は犯行の動機などを調べている。 

聯合ニュースの取材によると、消防当局は午前8時17分ごろ、「爆発音がする」という通報を受けて出動。火は約1時間40分後に消し止められた。 

向かいのマンションの80代の住民は「家の中にいたが、とてつもなく大きな音がして驚いた」と話した。

警察はこれに先立ち、午前8時4分ごろ、現場から約1.4キロ離れた別のマンションで「男が火炎放射器を使っている」という通報を受けた。火災が発生したマンションの駐車場でこの男のバイクが見つかり、男を容疑者と特定した。

警察は火災現場で農薬散布機を発見。男がこれに油を入れて散布し火をつけたとみて捜査に乗り出したが、現場で見つかった焼死体と追っていた男の指紋が一致したという。

男の自宅から遺書がみつかり、娘に対し母親をよろしく頼むという内容が記されていた。遺書には「母親の病院費に使うように」として5万ウォン(約5000円)が同封されていた。

警察によると、男は昨年末まで火災が発生したマンションの3階に住み、上の階の住民と騒音トラブルがあったことが分かった。昨年9月には暴行にまで発展し警察が出動したが、刑事処罰には至らなかったという。

男がマンションに放火する前に、「男が火炎放射器を使っている」との通報があった別のマンションには、男の母親が住んでいたことが分かった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2025年04月21日 16:07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
オーマイガールの妹分、来月デビュー
尹前大統領公判の裁判長接待疑惑否定
故ジョンヒョンが作詞作曲に参加
韓国政府代表団がWHO総会に出席
韓国の20~30代非婚出産賛成、増
李在明氏支持率50%超でトップ維持
BTSのJINソウルでファンと交流
光州事件式典に大統領選候補者出席
李在明氏「任期4年・重任制」を提示
大統領選候補の警護最先端装備で強化
週間アクセスランキング
日韓で入国審査専用レーンを試験導入
25.05.16
「アナザースカイ」 イ・ボミ 編
25.05.13
刻印サービス人気でスタバ利用者2倍
25.05.15
モデルSHIHOランジェリー姿公開
25.05.15
除隊イ・ドヒョン、恋人に愛の告白
25.05.14
COPYRIGHT ⓒ 2025 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]