韓国旅行「コネスト」 「ヒョリの愛車」キューブ、韓国行きに始動。韓国の経済ニュース
KONEST

「ヒョリの愛車」キューブ、韓国行きに始動

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
歌手のイ・ヒョリが乗っていた車として有名な日産「キューブ」が、今年下半期中、韓国内に正式に輸入されるものとみられる。

日産コリアは21日、今年上半期中に国内でのキューブへの認証の手続きを終えた後、市販に出る計画だと明らかにした。

キューブは日産が98年に発売したボックスカー(四角い箱の形をした車)。室内が広く、天井が高いうえ、後ろのシートをたためば自転車も載せられるなどスペース重視のコンセプトを持った車だ。車内には使い勝手に優れたおよそ20の収納スペースを装備している。通勤だけでなくレジャー向けとして、日本で月1万台以上売れている。

韓国初のボックスカー、起亜(キア)車の「ソウル」もこれをベンチマークした。日産はこれまで、キューブを日本国内だけで販売し、右ハンドル仕様だけだった。しかし韓国に輸入されるキューブは左ハンドル仕様にした米国輸出型のモデル。これは昨年10月に発売された3代目のキューブだ。

1.8リットル・ガソリンエンジンにエクストロニックCVTを搭載し、1リットルで16キロメートルを走行できるほど燃費を向上させた。日産コリアは国内の燃費が「1リットル当たり15キロメートル以上」が可能なものとみている。

匿名を求めた日産コリアの関係者は「ブレーキの位置を調整するなど現在韓国の規格に合わせて準備中だ」とした。日産は世界金融危機以降、低価格の小型車が米国内でよく売れているのを受け、先月、輸出を始めた。米市場で基本型は1万4000ドル(約130万円)で売れている。

日産コリアによると、韓国内の市販価格は現在2500万ウォン前後で調整中だ。キューブはこの2年間、右ハンドル仕様の旧型キューブおよそ2400台が非公式に輸入(並行輸入)されている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年05月22日 08:56
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
チェ・テジュン来月18日服務終了へ
カカオ日、韓国に漫画制作子会社設立
ベクヒョンのミニアルバム、ミリオン
韓国の新規コロナ感染者532人
昨年のアサヒビール輸入額が7割減
BTSイベント 視聴者270万人超
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]