韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>「内助の女王」で共演したオ・ジホとキム・ナムジュ。韓国の芸能ニュース
KONEST

<インタビュー>「内助の女王」で共演したオ・ジホとキム・ナムジュ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル21日聯合ニュース】MBCドラマ「内助の女王」が19日、絶好調のうちに幕を下ろした。主人公カップル、オン・ダルスとチョン・ジエを演じたオ・ジホとキム・ナムジュは20日、京畿道・一山のMBCドリームセンターで開かれた懇談会でドラマを振り返った。キム・ナムジュは「3カ月間、『女王』として過ごすことができ幸せだった。チョン・ジエはわたしの心に永遠に残るでしょう」と感想を述べ、オ・ジホは「制作発表会の時に視聴率32%を予想したが、実際にそうなった」と、視聴者に感謝の言葉を伝えた。

組織に適応できない無能な夫ダルスを支える妻のジエ役で話題を集めたキム・ナムジュは「ドラマは全20話で終わったが、なぜ21話の台本が届かないのかつい待ってしまう」と、まだドラマを終えた実感がわかないようすだった。視聴者がジエとともに泣いて笑ってくれたことがこの上ない幸せで、次の作品でこれほどの共感が得られるかを考えるとドラマ終了がなおさら残念だと語った。

 キム・ナムジュと似たようなカラートーンの衣装で現れたオ・ジホは、コミカルな要素を悲しい要素に生かしたいい台本を書いてもらえたとした後、「個人的には、わたしならではのロマンチック・コメディの演技が前よりも成長した気がする」と自らを評した。すると、すかさずキム・ナムジュが「良くなったというのはあなただけの考えでしょ。ジホさんの演技は前も良かった」と合いの手を入れた。彼女が見たところ、オ・ジホは外見が完ぺきな分、コミカルな演技をすることで視聴者が親しみを持てるようになったという。

 オ・ジホもジエと実際のキム・ナムジュを比べながら、「2人ともカリスマ性がある点で共通している」とし、キム・ナムジュが現場で突然こわい目つきになる時があったが、そうした時は黙って待ったという。このカリスマ性で劇中のダルスもジエに操られていた気がするのだとか。

 キム・ナムジュ自身、以前は都会的で洗練されたイメージで愛された。「役者ではなく広告モデルのようだというおしかりもあった。でも、ようやく役者に戻った気分だ。自分が出演したドラマが社会イシューになり反響を呼んだこともなかった」と、彼女にとってのドラマの意味を語った。そんなキム・ナムジュが考える内助とは「夫が気を楽にもって自分なりに判断できるようにすること」だとし、そういう点ではジエのスタイルの内助は自分には合わないと話す。今回8年ぶりにドラマ復帰を果たしたが、当分は家庭と育児に集中する計画だと明らかにした。役者としては今後、悪役に挑戦したり、結婚生活を通じ感性が豊かになった分、ロマンチックな演技もしてみたいという。

 もし、ドラマのパート2の企画があればどうするかとの質問には2人とも出演する考えだと口をそろえた。キム・ナムジュは「チョン・ジエが抜けた『内助の女王』はありえない」とし、オ・ジホは「ほかの出演者によるパート2は意味がない」と語った。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2009年05月21日 14:47
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]