韓国旅行「コネスト」 ミュージカル鑑賞…男性はデート・女性は俳優が目当て。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ミュージカル鑑賞…男性はデート・女性は俳優が目当て

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ミュージカルを見る場合も男女の間に差があるだろうか。

答えは「もちろん」だ。これは、CJエンターテイメントが今年3月、ミュージカルの観客7360人を対象に行ったアンケート調査「ミュージカル公演を観覧する形」を通じてわかった。ミュージカルを見る目的と満足度、観覧を前後にした行動などで、男性と女性ははっきりとした違いを見せた。

男女はミュージカルを見る理由から異なった。「文化生活を楽しむため」(男性33.1%、女性33.3%)、「見たいミュージカルがあるから」(男性32.1%、女性45.6%)は似ていた。男女間の差は三番目の回答から分かれた。男性は「ミュージカルを通じてデートする」が20.3%にのぼったが、デートでミュージカルを観覧したいという女性は2.1%にすぎなかった。むしろ女性は気分転換(14.2%)に大きな意味を与えた。

「デート」を視野に入れた男性の観覧姿勢は、ほかの質問でも目立った。「ミュージカルを見にいくとき、同行する相手は」という質問に、男性は「恋人または配偶者」(87.5% 重複回答)が最も多いのに対し、女性は「友達・会社の同僚」(93.1%)が最も多かった。男性はデートに適した「週末夕方の公演」(54%)を好んだが、女性は相対的に「平日夕方の公演」を好んだ。

公演が終わった後も男性は「そのまま帰宅」(30.2%)よりは「酒を飲む」(66.8%)という回答が倍以上多かった。女性観客は「出演者が誰か」に敏感だった。「ミュージカルを見て何に満足するのか」という質問に、男性は「ストーリーの面白さ」(51.1%)をトップに選んだが、女性は「俳優のダンスと歌」(47.6%)を最も重要視した。「ミュージカルを選ぶ基準」で、女性は75.9%(重複回答)も「出演俳優」を選んだ。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年05月19日 10:31
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]