小池龍之介「超訳ブッダの言葉」が韓国ベストセラー2位 IVEウォニョン推薦

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国大手書店の教保文庫が31日に発表した1月第4週のベストセラーランキングで、日本の僧侶で作家の小池龍之介さんの「超訳 ブッダの言葉」が前週から2ランク上昇し、2位を記録した。アジア人女性として初めてノーベル文学賞を受賞した韓国の作家、韓江(ハン・ガン)さんの小説「少年が来る」は13週連続で1位の座を守った。

韓国で昨年5月に翻訳出版された「超訳 ブッダの言葉」は、ガールズグループIVE(アイブ)のメンバー、ウォニョンさんが今月15日にテレビ番組で推薦したことで売り上げが急増。今週も前週比56.3%増加した。

 また、インターネット書店大手のイエス24では「超訳 ブッダの言葉」が「少年が来る」を抜いて1位を記録した。

 教保文庫ではこのほか、日本の人気漫画「ワンピース」110巻(5位)、「怪獣8号」14巻(19位)も好調な売り上げを記録した。

 書店関係者は「漫画は特に若者のマニア層を中心に人気を集めており、アニメーションの放映により新規ファンも流入し、単行本市場にも影響を与えている」と説明した。

 日本のアニメは米動画配信大手ネットフリックスでも人気で、30日付の韓国のランキングでは「SAKAMOTO DAYS」が6位、「薬屋のひとりごと」が10位にランクインした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2025年01月31日 16:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
WBC準々決勝 ドミニカと対戦へ
スキズ日本ゴールドディスク大賞4冠
偽ブランド販売 家族4人を摘発
MCディンドン 配信中に女性に暴行
SEVENTEEN 新ユニット結成
ミラノパラ 韓国が2競技で銀メダル
週間アクセスランキング
韓国でau PAY決済をしてみた
26.03.10
BTS光化門公演の追加座席オープン
26.03.11
BTSの新譜記念ポップアップ開催へ
26.03.10
BTS公演のぼったくり業者を処罰
26.03.09
俳優イ・ジェリョン 飲酒運転説否定
26.03.09