韓国卓球スター申裕斌、今回はコメのモデルに…「農家の困難が減りますように」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
2024パリオリンピック(五輪)後、韓国広告界の「ブルーチップ」として引っ張りだこの卓球韓国代表の申裕斌(シン・ユビン)選手が忠清南道唐津(チュンチョンナムド・タンジン)と地域のブランド米「ヘナル米」広告モデル契約を締結した。

市は唐津ヘナル米のモデルに申選手を起用したと20日、明らかにした。市は申選手が登場するヘナル米広告を撮影して放送番組やオンライン、ヘナル米のラッピングなどに活用する計画だ。

申選手は前日行われた契約締結式で「唐津ヘナル米が広く知られてコメの消費が増え、農家の皆さんの困難が少しでも解決できたらうれしい」と明らかにした。

呉星煥(オ・ソンファン)市長は「申選手が唐津地域の農産物ブランド価値を高めてくれることを期待する」とし「地域の農業特産物販売量を増やせるように多様な努力を傾けていく」と話した。

市は申選手の前向きで健康的なエネルギーにヘナル米の高品質イメージが加わり消費者に良い印象を残すだろうと期待している。11月には申選手と共にする卓球フェスティバルも開催する予定だ。

申選手はパリオリンピック(五輪)卓球種目混合ダブルスと女子団体戦に出場して銅メダル2個を獲得した。

試合の途中にバナナやおにぎりなどの「もぐもぐタイム」が注目された申選手はコート内外で大きな人気を集めた。

申選手は帰国直後にビングレのバナナ味牛乳やbhcチキンのプリンクルモデルなどに相次いで起用された。GSリテールが運営するコンビニGS25は「ピヤギ申裕斌のおやつタイム」という名前がついたおにぎり2種類と小容量の副菜であるカップデリ2種類のコラボ商品を発売した。

東遠(トンウォン)F&Bは10日、申選手がパリ五輪で見せた情熱的な姿がブランドアイデンティティと合致するとし、申選手を冷蔵ハムブランド「グリリー」のモデルに選んだと明らかにした。

業界では申選手が牛乳やチキン、ハムなど3カ所の広告をそれぞれ少なくとも1億ウォン(約1070万円)以上で契約したとみている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2024年09月20日 14:54
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大統領室を青瓦台に再移転
チョン・ソミ赤十字マークを無断使用
韓国コスメ業界を揺るがす偽化粧品
韓国、日本の自衛隊音楽まつり不参加
韓国ムシンサのコスメ ドンキで販売
GD違法薬物疑惑から2年、心境告白
ソウル漢江で軍服姿の中国人が行進
中国 韓国人材引き抜き政府機関にも
囲碁仲邑菫四段 韓国に移籍後初優勝
韓国発電所で設備倒壊 7人下敷きに
「対北インターネット放送」発足へ
週間アクセスランキング
日本で活動デボちゃん虚偽情報拡散か
25.11.06
日本人観光客がソウルで事故死
25.11.03
風俗店出入り キム・ジュニョン降板
25.11.04
飲酒運転のせいで、日本人母娘の悲劇
25.11.04
飲酒運転は日本の6倍 痛烈な指摘
25.11.04