韓国旅行「コネスト」 暴力デモの武器として登場した「ゴキブリ用殺虫剤」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

暴力デモの武器として登場した「ゴキブリ用殺虫剤」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
警察は先週末、ソウル広場で予定されていた「Hi!ソウルフェスティバル」イベントがデモ隊の占拠で取りやめになったことと関連し、不法デモを行った者を全員、処罰することにした。

警察は 「2日、ろうそく集会1周年を迎え、竜山惨事汎国民追慕大会とろうそく1周年行動の日イベントに参加したデモ隊の中で、112人を連行した」と3日、明らかにした。一部のデモ隊は午後8時ごろHi!ソウルフェスティバル式典イベントが行われたソウル広場のステージを占拠した疑い(業務妨害)ももたれている。午後9時に予定されていた式典イベントを練習中だったステージの上に上がってきたデモ隊は、旗を振ってイベントを妨害した。開幕式はすべて取りやめとなった。この過程で68人が警察に連行された。このためフェスティバルを見に出た市民たちと外国観光客はただちにイベント場所を離れた。

Hi!ソウルフェスティバルイベントを主催したソウル市は3日、デモの主催側を対象に民事・刑事上のすべての措置を取ると明らかにした。ソウル市はこの日、チョン・ヒョソンスポークスマン名で発表した声明で 「ソウル文化財団が推算した直接被害額は3億7500万ウォンだが、間接費用と祭りのイメージ失墜まで考慮しなければならない」とし「正確な被害規模を算定してデモ団体の身元が明らかになり次第、民事・刑事上の措置を取る」と明らかにした。

◆デモの武器となった「ゴキブリ退治用煙幕弾」=これに先立ち午後5時50分ごろにはソウル駅広場で1次集会を終えた後、市役所の方に移動する過程で警察に暴力をふるった 2人が連行された。また夜の12時まで明洞近くで道路を占拠したままデモを続け、警察官に石を投げたり、暴力行為をしたりなどで、およそ42人が追加で連行された。これらはゴキブリ退治用の煙幕弾を警察に投げた。一部は護身用催涙スプレーを振り撤いた。後に、歩道のブロックを割って警察に投げるなど、深夜、投石戦を繰り広げた。この過程で警察4人が鼻の骨を折ったり、頭を怪我したりした。デモ隊側も「警察の暴力鎮圧でデモ隊数十人が暴行を受けた」と主張した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年05月04日 11:44
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]