韓国旅行「コネスト」 ひと月で5件、江原道でまた集団自殺。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ひと月で5件、江原道でまた集団自殺

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
江原道揚口(カンウォンド・ヤング)で再び集団自殺事件が発生し、1人が死亡、3人が重体となった。こうした自殺を図った事件は今月に入って江原道だけで5件目だ。

23日午前11時30分ごろ、揚口郡楊口邑熊津トンネル付近46番国道交差点に駐車した乗用車で、イ某さん(40、ソウル中浪区)、パク某さん(19、江原道春川市)ら4人が倒れているのを、住民のキム某さん(59、女)が見つけて警察に届けた。発見当時、パクさんはすでに死亡、イさんら3人は近隣の病院に移され治療を受けているが重体だ。キムさんは「現場で乗用車の外に男性1人が倒れており、中に3人がいた」と話した。

警察の調査結果、乗用車の窓にはテープが付着し、中には燃え残った練炭と炭火を使う大きな火ばちが発見された。「自分の意思で逝きます」「100%自分の意思で逝きます」「こうして逝けて幸せです」などの文字が書かれた手帳も見つかった。警察はこれらの住所がそれぞれ違い、最近の別の事件と手法が似ていることからインターネットのコミュニティなどで会って、自殺を図ったものとみて詳しい経緯を調査している。

警察関係者は「最近ポータルサイトの知識検索を通じて自殺の意思がやりとりされる点に注目し、この部分を集中的に分析しているが、自殺関連オンラインの集まりがますます巧みになって困難をきたしている」と話している。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年04月24日 12:42
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]