韓国旅行「コネスト」 また「急発進」主張…70代高齢者の車、今度は遊び場のブロック塀に突っ込む=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

また「急発進」主張…70代高齢者の車、今度は遊び場のブロック塀に突っ込む=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
釜山のあるマンション団地で、高齢運転者が運転していた乗用車が遊び場に突進する事故が発生した。運転手は急発進を主張している。

9日、釜山沙上(プサン・ササン)警察署によると、この日の午前9時13分ごろ、釜山沙上区厳宮洞(オムグンドン)のあるマンション団地で、70代の男性A氏が運転していた乗用車が遊び場の方向に突っ込んだ。乗用車はブロック塀を壊して遊び場に進入した後、ようやく止まった。

この事故でA氏と同乗者である70代の女性B氏がけがをして病院に運ばれた。A氏は飲酒状態ではなかったことが分かった。

幸いに当時、遊び場に子供たちがいなくて大型事故につながることはなかった。

A氏は事故直後、警察にブレーキが作動せず、車が急発進したという旨で警察に供述した。警察によると、ドライブレコーダーには事故発生地点の50メートル前から「車両がおかしい」と当惑しているA氏の音声が録音されていた。

訪問客としてマンションを訪れたA氏は、マンション団地に進入した後、約50メートルほどを直進で走行した後、そのまま遊び場のブロック塀にぶつかった。

警察は急発進の可能性は小さいと見ている。閉鎖回路(CC)テレビの映像とドライブレコーダーなどを確認した時、車両は時速30キロメートル水準の比較的に速くない速度であり、事故直前に車両が突然加速することもなかったという理由からだ。

警察関係者は「急発進事故と疑われるほど轟音が発生しておらず、塀も一部だけが破損して急発進の疑い事故とは見難い」とし「ブレーキなどが入ってこなかったが、塀にぶつかって止まった時にブレーキランプが灯った」と説明した。また「車両EDR(事故記録装置)を分析し、正確な事故原因を分析している」と述べた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年07月10日 11:40
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
現代自動車EVバス 屋久島で運行へ
中国製の偽ブランド、韓国で大量摘発
赤十字マーク衣装で物議 事務所謝罪
またもや芸能人「行き過ぎ警護」謝罪
ブルダック麺 1カ月でリコール撤回
孫興ミン 27日ヴィッセル神戸戦へ
襄陽空港 3便から病原菌検出=韓国
韓国首都圏 きょうも出勤途中水爆弾
韓国プロ野球 日本ハムと業務協約
韓国与党=誹謗合戦で投票率は低下
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
パリ五輪選手団の公式服装を嘲弄
24.07.19
雨が降ったら駐車場に滝=韓国
24.07.19
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]