韓国旅行「コネスト」 孫興慜を人種差別した同僚ベンタンクール、FAから出場停止懲戒の可能性。韓国のスポーツニュース
KONEST

孫興慜を人種差別した同僚ベンタンクール、FAから出場停止懲戒の可能性

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
イングランドプレミアリーグでプレーする孫興慜(ソン・フンミン、トッテナム・ホットスパー)に対して人種差別的な冗談を言ったチーム同僚ロドリゴ・ベンタンクール(27、ウルグアイ)が、イングランドサッカー協会(FA)から懲戒を受ける可能性が高まっている。

英メディアのタイムズは21日、「ベンタンクールはFAから懲戒を受ける可能性がある。FAは今回の件を認知していて、懲戒するかどうかを決めるために調査中」と報じた。トッテナム情報を伝える「ザ・スパーズ・エクスプレス」も「FAがベンタンクールに対する懲戒をを考慮している。出場停止の懲戒を受けることもあり得る」と伝えた。

ベンタンクールは自国の放送で進行者から「孫興慜のユニホームをもらって来てほしい」という要請を受けると、「孫興慜のいとこのユニホームを持ってきても分からないだろう。孫興慜も彼のいとこも同じような外見だった」と話した。冗談を言ったのだが、「東洋人は同じような外見」という人種差別的な認識が表れた発言だった。

波紋が広がると、ベンタンクールはSNSに謝罪文を載せた。ベンタンクールは「ソニー(孫興慜)! 今回の件について謝りたい。私の言葉は悪い冗談だった。私がどれほど愛しているか分かるだろ? 決して無視したり傷つけたりしようというものではなかった」とコメントした。

孫興慜もクールに謝罪を受け入れた。孫興慜は20日、SNSに「ベンタンクールはミスをし、それを認知して私に謝った。私たちは依然として兄弟であり、何も変わっていない」と伝えた。

しかしベンタンクールが懲戒を避けるのは難しいとみられる。FAは競技場の外での人種差別事件にも懲戒してきた。2019年にマンチェスター・シティのベルナルド・シウバが同僚バンジャマン・メンディの肌の色を濃厚な茶色のスペイン菓子ブランドのキャラクターに例え、1試合出場停止と罰金5万ポンド(約1000万円)の懲戒を受けた。2021年にはマンチェスター・ユナイテッドのエディンソン・カバーニが黒人を蔑む時に使われる「ネグリト(Negrito)」という言葉を使用して3試合出場停止と罰金10万ポンドの懲戒を受けた。

ベンタンクールはウルグアイ代表チームの一員として米国で開催されるコパアメリカ2024に参加している。トッテナムは7月31日にソウルワールドカップ競技場でKリーグオールスターと、8月3日にはバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)と親善試合を行う。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年06月22日 09:59
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領支持率が3カ月半ぶり高水準
ENHYPENが米チャートイン
求職もしない大卒者 上半期過去最多
文体部蹴球代表監督選任過程の監査に
角野隼斗11月にソウルでリサイタル
BIGBANGのSOLソロコン開催
韓日中の大学生が「外交キャンプ」
世界的システム障害 韓国でも影響
韓国イースター 仁川―沖縄線を就航
BTSジミン 「MUSE」リリース
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
俳優ピョン・ウソク「過剰警護」炎上
24.07.16
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
パリ五輪選手団の公式服装を嘲弄
24.07.19
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]