韓国旅行「コネスト」 NewJeansのキャラクターに下着を着せて認証ショット…ゲーム「PUBG」のセクハラコンテンツ騒ぎ。韓国の芸能ニュース
KONEST

NewJeansのキャラクターに下着を着せて認証ショット…ゲーム「PUBG」のセクハラコンテンツ騒ぎ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の一部ゲーム利用者がガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)のゲームキャラクターでセクハラ性コンテンツを作ってシェアして問題になっている中で、と所属事務所側が立場を明らかにした。

KRAFTON(クラフトン)とADOR(アドア)は20日、PCゲーム「PUBG:バトルグラウンド」公式コミュニティを通じて「不適切なコンテンツに対して利用者の制裁、掲示物削除などで積極的に対応する」とした。

これに先立ってKRAFTONは12日、「バトルグラウンド」にNewJeansとのコラボコンテンツをアップデートした。

しかし一部利用者はNewJeansのメンバーをモチーフにしたキャラクターに下着やビキニなど露出が激しい衣装を着せて写真・動画を撮るなど、不適切なコンテンツを作ってオンラインコミュニティで共有した。特にNewJeansのメンバーには未成年メンバーが2人もいるため問題は大きくなった。

KRAFTONとADORは「ゲーム審議等級(15歳利用可)によりゲームの中の衣装が舞台衣装水準から外れないという事前協議を基に今回のコラボレーションを進めたが、一部利用者の不適切な利用により趣旨が阻害される可能性を十分に予想できないという不足部分があった」とファンに謝った。

続いて「両社はともにアーティストの保護、健全で肯定的なコミュニティ文化を最優先にしなければならないという共同目標で共感を形成した。これからはさらに徹底した準備と検討を通じてファンを失望させないように最善を尽くす」と付け加えた。

また「問題になる掲示物は削除する予定で、該当ユーザーはコミュニティ活動で制限を受ける場合がある」とし「不適切なコンテンツを発見した場合、直ちに申告してほしい」と呼びかけた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年06月21日 07:32
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領支持率が3カ月半ぶり高水準
ENHYPENが米チャートイン
求職もしない大卒者 上半期過去最多
文体部蹴球代表監督選任過程の監査に
角野隼斗11月にソウルでリサイタル
BIGBANGのSOLソロコン開催
韓日中の大学生が「外交キャンプ」
世界的システム障害 韓国でも影響
韓国イースター 仁川―沖縄線を就航
BTSジミン 「MUSE」リリース
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
俳優ピョン・ウソク「過剰警護」炎上
24.07.16
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
パリ五輪選手団の公式服装を嘲弄
24.07.19
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]