韓国旅行「コネスト」 韓国女子ゴルフの伝説パク・セリの父の問題で…「子のお金に触れない」孫興慜の父の発言に再照明。韓国のスポーツニュース
KONEST

韓国女子ゴルフの伝説パク・セリの父の問題で…「子のお金に触れない」孫興慜の父の発言に再照明

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国ゴルフ界の伝説、パク・セリ「パク・セリ希望財団」理事長が父パク・ジュンチョル氏の債務問題で葛藤を抱えていることが伝えられた中、サッカー代表の孫興慜(ソン・フンミン)の父ソン・ウンチョン氏の過去の発言に改めて注目が集まっている。

ソン氏は4月、CBSラジオ番組「キム・ヒョンジョンのニュースショー」に出演し、「孫興慜から小遣いをもらわないのか」という進行者の質問に対し「子どものお金は子どものお金、私のお金は私のお金」とし「なぜ手を触れるのか」と話した。

ソン氏は「小さな親は子どもの世話をする親だ。子どもの才能と個性よりも本人が親として子どもを所有物として考え、自分の判断でお金になるものに子どもを誘導する」とし「世話をする親が子どもが成功した時に手を触れようとすると問題が生じる」と指摘した。

続いて「最近も息子に『お前がサッカーを始めた時、私はお前とサッカーだけを見た。今でもお前がいくら稼いで通帳にいくらあるのか知らないが、私は今もお前とサッカーしか見ない』という話をする」と伝えた。

一方、パク・セリ希望財団は昨年9月、パク理事長の父パク・ジュンチョル氏を私文書偽造の疑いで大田(テジョン)儒城(ユソン)警察署に告訴した。警察は最近、起訴の意見を付けて同事件を送検した。

パク・ジュンチョル氏はセマングム海洋レジャー観光複合団地事業に参加しようとして財団の法人印鑑を偽造した疑い。

パク理事長は18日の記者会見で「財団レベルで告訴状を出したが、私が理事長で、私個人レベルの問題ではないため、公私は区分すべきと考えて告訴を進めることになった」と明らかにした。

パク氏は「家族なので(問題が生じても)最善を尽くしてきたが、父の債務問題は一つ解決すればあたかも列に並んでいるように次の債務問題が発生するという繰り返しだった」とし「このため問題はさらに大きくなり、今の状況にまで至った。この事件以降、父とは連絡を取っていない」とも話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年06月20日 10:21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
現代自動車EVバス 屋久島で運行へ
中国製の偽ブランド、韓国で大量摘発
赤十字マーク衣装で物議 事務所謝罪
またもや芸能人「行き過ぎ警護」謝罪
ブルダック麺 1カ月でリコール撤回
孫興ミン 27日ヴィッセル神戸戦へ
襄陽空港 3便から病原菌検出=韓国
韓国首都圏 きょうも出勤途中水爆弾
韓国プロ野球 日本ハムと業務協約
韓国与党=誹謗合戦で投票率は低下
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
パリ五輪選手団の公式服装を嘲弄
24.07.19
雨が降ったら駐車場に滝=韓国
24.07.19
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]