韓国旅行「コネスト」 BTSのRM デビュー11周年・軍生活の心境つづる。韓国の芸能ニュース
KONEST

BTSのRM デビュー11周年・軍生活の心境つづる

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のリーダー、RM(アールエム)が兵役中にデビュー11周年を迎えた心境を明らかにした。

RMは15日午後、ファンコミュニティーアプリのWeverse(ウィバース)に、自身の不在とは関係なしに皆が元気に過ごし、世界が回っていると思うとやや虚しさも感じるとしながらも、「久しぶりにメンバー全員が集まり、虚心坦懐(たんかい)に話を交わすことができよかった」とつづった。

 BTSのデビュー日(6月13日)を翌日に控えた12日、最年長メンバーのJIN(ジン)が兵役を終え除隊した。JINの除隊を祝うため、ほかのメンバ―と共に駆け付けたRMは軍楽隊で服務していることもあり、サックスを演奏し目を引いた。

 WeverseではJINの除隊にも触れた。「感情が交差した。(メンバーのうち)最初に兵役に就き、とても寂しく、大変だったのではないか」とし、JINが兵役中に「メンバーたちにとても会いたい」と言っていたと振り返った。いざ兵役に就いてみると、JINの言葉が「痛いほど理解できた」という。

 メンバーとの久しぶりの再会については「変わらないもの、僕が戻ってくるべき場所、僕がどんな人だったかについて改めて気付いた。僕たち皆にとって意味ある大切な時間だった」と説明した。

 RMは「デビュー12周年の来年は皆どんな顔をしているのだろうか」と思いを巡らせながら、先にファンの元に戻ったJINと10月に除隊するメンバーのJ-HOPE(ジェイホープ)に「後を託す」とした。

また、「まだ多くの方が僕たちを忘れずに待ってくださり、愛してくださっている。常にそうだったように、メンバーと皆さんのことを思いながら、また一日一日を過ごそうと思う。愛してます。ありがとう」とファンへの感謝の気持ちも伝えた。

 RMは来年6月に除隊する。BTSはJINを除くメンバー6人が兵役中で、全員が除隊する来年、活動を再開する計画だ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2024年06月16日 13:21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
現代自動車EVバス 屋久島で運行へ
中国製の偽ブランド、韓国で大量摘発
赤十字マーク衣装で物議 事務所謝罪
またもや芸能人「行き過ぎ警護」謝罪
ブルダック麺 1カ月でリコール撤回
孫興ミン 27日ヴィッセル神戸戦へ
襄陽空港 3便から病原菌検出=韓国
韓国首都圏 きょうも出勤途中水爆弾
韓国プロ野球 日本ハムと業務協約
韓国与党=誹謗合戦で投票率は低下
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
パリ五輪選手団の公式服装を嘲弄
24.07.19
雨が降ったら駐車場に滝=韓国
24.07.19
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]