韓国旅行「コネスト」 BTSジンをハグしながら奇襲キスした女性…「セクハラ」と怒ったファンが告発。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

BTSジンをハグしながら奇襲キスした女性…「セクハラ」と怒ったファンが告発

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
BTS(防弾少年団)の最年長メンバー、ジン(本名キム・ソクジン、32)の「ハグ会」に参加したファンがジンにキスをし、「セクハラ」という非難を浴びた。他のファンはキスをした女性らを性暴力処罰法違反の疑いで警察に告発した。

14日、あるBTSファンコミュニティーには「ハグ会でジンにセクハラをしたファンらを警察に告発した」と題したコメントがあった。

作成者Aは「普段からBTSの音楽を好んで聴くファンとして怒らないわけにはいかなかった」とし、ジンにキスをしたファンらを請願掲示板「国民申聞鼓」を通じて性暴力処罰法上の公衆密集場所での醜行の疑いで告発したと明らかにした。これはソウル松坡(ソンパ)警察署で扱うことになった。

Aは「BTSの一部ファンは『ハグ会』行事の特性上、明示的・積極的な抵抗や回避が難しい状況を利用した」とし「性的羞恥心や嫌悪感を招き、善良な性的道徳観念に反する『セクハラ』をし、被害者ジンの性的自己決定権を侵害した」と強調した。

ジンは前日午後3時、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で除隊後の最初の公式日程として約3時間、1000余人のファンと抱擁する「ハグ会」を開催した。多くのファンは所属事務所側が事前に公示した指示事項に従って秩序を守ったが、一部のファンがジンにスキンシップをして波紋が広がった。

カメラにはあるファンがジンのほおにキスをしようとし、ジンが避けようとする姿があった。また別の女性ファンはジンの首を抱いてほおにキスをした。しばらく戸惑った表情をしていたジンはすぐに次のファンに近づいて笑顔でハグをした。

こうした姿はソーシャルメディア(SNS)などで広まり、ファンは「セクハラだ」として非難した。またファンは行事を企画する際にこうした状況をあらかじめ予想しておくべきだとし、所属事務所側にアーティストの保護を求めた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年06月15日 12:04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
現代自動車EVバス 屋久島で運行へ
中国製の偽ブランド、韓国で大量摘発
赤十字マーク衣装で物議 事務所謝罪
またもや芸能人「行き過ぎ警護」謝罪
ブルダック麺 1カ月でリコール撤回
孫興ミン 27日ヴィッセル神戸戦へ
襄陽空港 3便から病原菌検出=韓国
韓国首都圏 きょうも出勤途中水爆弾
韓国プロ野球 日本ハムと業務協約
韓国与党=誹謗合戦で投票率は低下
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
パリ五輪選手団の公式服装を嘲弄
24.07.19
雨が降ったら駐車場に滝=韓国
24.07.19
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]