韓国旅行「コネスト」 BTSのジン、きょう転役…13日に蚕室で「ファン1000人とハグ」。韓国の芸能ニュース
KONEST

BTSのジン、きょう転役…13日に蚕室で「ファン1000人とハグ」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ボーイズグループBTS(防弾少年団)の最年長メンバー、JIN(ジン)が12日に軍服務を終えて除隊する。

韓国歌謡界によると、JINはこの日午前、京畿道漣川(キョンギド・ヨンチョン)第5師団新兵教育隊で転役申告をして衛兵所を出る予定だ。

JINは2022年12月にメンバーの中で初めて陸軍に現役で入隊し、新兵教育隊助教として服務してきた。10月にはJ-HOPEが転役を控えているほか、2025年6月はSUGA(シュガ)、RM、V、JUNG KOOK(ジョングク)、JIMIN(ジミン)など残りの5人のメンバーも順次招集が解除される。

所属事務所Big Hitミュージックは「転役日は多数の将兵が共にする日」としながら「転役当日には別途の行事はなく、混雑に伴う事故予防のためにファンの皆さんは現場への訪問を控えてほしい」と呼びかけた。

あわせて「JINに対する暖かい歓迎と激励は気持ちで送ってくださるようにお願いする」とし「ファンの皆さんがJINに送ってくださった応援と変わりない愛にいつも感謝申し上げる。今後もアーティストの支援に最善を尽くす」と付け加えた。

JINは転役翌日の13日、ソウル松坡区(ソンパグ)蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれるオフライン行事「2024フェスタ(2024 FESTA)」に出席して「ARMY」(BTSファンダム)と会う。JINは第1部で1000人のファンと抱擁するハグ(Hug)会を行った後、第2部ではファンと疎通する席を用意する予定だ。

ただし、このハグ会は2日から6日までWeverse Shopで2022年アンソロジー(選集)アルバム『Proof』とそれ以降に発売されたソロアルバムを購入した人を応募対象にしたが、このために対面ファン行事を理由にファンにアルバム購入を事実上強制しているという批判が一角から提起された。

所属事務所は論争になると「注意深く応募基準を設定できなかった点、謝罪申し上げる」とし、公示以前にWeverse Shopでアルバムを購入した履歴がある人にも応募枠を広げるとした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2024年06月12日 08:13
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
現代自動車EVバス 屋久島で運行へ
中国製の偽ブランド、韓国で大量摘発
赤十字マーク衣装で物議 事務所謝罪
またもや芸能人「行き過ぎ警護」謝罪
ブルダック麺 1カ月でリコール撤回
孫興ミン 27日ヴィッセル神戸戦へ
襄陽空港 3便から病原菌検出=韓国
韓国首都圏 きょうも出勤途中水爆弾
韓国プロ野球 日本ハムと業務協約
韓国与党=誹謗合戦で投票率は低下
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
パリ五輪選手団の公式服装を嘲弄
24.07.19
雨が降ったら駐車場に滝=韓国
24.07.19
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]